※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
その他の疑問

結婚式について教えてください。40名ぐらいで挙式と食事会を考えていま…

結婚式について教えてください。
40名ぐらいで挙式と食事会を考えています。
費用的はいくらぐらいかかったか、同じような感じで結婚式を挙げた方いましたら教えてください。
また、少人数挙式をしたかたいましたら教えてください。

コメント

みん

私は50人くらいで挙式、披露宴を行いました!
400〜450くらいはかかったと思います😅
もっと費用を安くする方法はいっぱいありましたが、ゲストが喜んで欲しいという思いで、料理や演出にこだわっまので、人数の割には高くなったかなぁと😅
旦那の親族がとても多かったので、私たちは上司や職場の方は呼ばずに両家の親族と本当に親しい友人しか呼びませんでした!
その為か、出席してくれた方々とても喜んでくれました( ^ω^ )
上司のお堅い挨拶や余興はやらず、みんなと写真を撮る時間とデザートブュッフェなどの時間を多くしました😊
その代わり二次会は友人、職場の同期などいっぱい呼んで盛大にやりました(◍ ´꒳` ◍)

• C

C

回答ありがとうございました!
    結構かかってしまうんですね😅
    私達には400万は厳しそうです…
    もうすこし低予算でできるところを探してみたいと思います。

• 5月24日
aaa

私は30人くらいで挙式と食事会をしました!
費用は200万くらいだったと思います!

• C

C

回答ありがとうございます!
    食事会はシンプルに食事するだけでしたか⁇

• 5月24日
  • aaa

aaa

親族だけでしたので、食事しながら紹介とか自由に話したりしてました!

• 5月24日
  • C

C

ありがとうございます!
    挙式とシンプルな食事会でも200万ぐらいかかっちゃうんですね。

• 5月24日

両家のみ15名の挙式と食事会でしたが…
両方で40万くらいでした。

• C

C

両家親族のみで子供が多いので人数は40名ぐらいなのですが、15名で40万ぐらいで出来るのなら理想です。
    もしよければもう少し詳しく式場についてなど教えて頂けないでしょうか?

• 5月24日

退会ユーザー

式場は貸衣装の店舗でやりましたが、牧師さんもバージンロードあって父と歩きましたよ♪
    食事は別の場所でも送迎バスがあるところで頼んで式場に迎えにきてもらいました

• 5月25日
  • C

C

ありがとうございます!
    そういうやり方もあるんですね。
    参考にさせて頂きます^ ^

• 5月26日
ぴよ

親族のみの挙式披露宴、お披露目パーティーにたくさん友人らを呼ぶスタイルにしました。
挙式披露宴は人数40名程度で300万弱だった気がします。
神社での和婚、神前式です。

• C

C

私まだ迷ってはいますが和婚もいいなと思っています。
    披露宴をやるとやはり費用はかかってしまうんですね。

• 5月24日
  • ぴよ

ぴよ

神前式は思ったよりもリーズナブルでよかったと思います^^雰囲気も素敵ですし、オススメです♪

• 5月24日
  • C

C

そうなんですね!見学に行ってみたいと思います。

• 5月24日
たまママ

うちは、小さい子どもも合わせて30人ちょっとで、150-200万位で行いました。結婚式のパックって、完璧にいろいろ揃ったものじゃないし、そこにもっと楽しくするための費用がぽんぽんプラスされていきます!
結婚式で打ち合わせをしておすすめされるものを全て受け入れたら、破産します(笑)

手作りできたり、安く手に入れたり、いろいろ工夫してやれば、そんなにプラス料金かからずに素敵な挙式披露宴になると思います♪

ザックリな話しちゃいましたが、なんとなく伝わってくださると嬉しいです♪(* ´ ▽ ` *)

• C

C

挙式と披露宴をした感じですか??
    少しでも費用を抑えたいので、自分で準備できるものは準備したいなと思っています。
    はるたまママさんはご自分で準備されたものなどありましたか?

• 5月24日
  • たまママ

たまママ

そうです、挙式披露宴をやりました!

花嫁アクセサリー、旦那の胸につけるアクセサリー、ドレスの下に着るインナーはネットで安いものをさがしました!

あとは、人数少ないので私が招待状宛名を手書きして節約( *´艸`)

会場のビデオ撮影を注文すると10 は超えるとのことだったので、
    ビデオカメラは幸い友人から借り、兄弟に撮影してもらい気持ちだけ支払いました。

打ち合わせの楽しい雰囲気で、『これなんかいかがですか?』と言われても、一度現実に戻って、これは他で用意できるかな?と考えるようにしていました(笑)ほんとプランナーさんには申し訳なかったです( ´~`)ゞ

• 5月24日
  • C

C

ありがとうございます!
    自分で出来そうなものは頑張ってみようと思います。
    プランナーさんのすすめてくださるものはステキだと思いますが、全て加えていったらすごい金額になりそうで怖いです…笑

• 5月24日
ことら

32名でホテルで教会式と披露宴しました!
費用は大体220万くらいだったと思います。
見積もりは160万くらいで出して貰ってましたが、色々かかるもので…😅
色々打ち合わせしてる内に金銭感覚がマヒしてきてました😫

• C

C

披露宴をするとやはり金額は上がってしまうんですね。
    プラス60万ですか!いろいろこだわるとそうなってしまうんですね。

• 5月24日
  • ことら

ことら

私たちはこだわってない方で、言われるがままって感じでした😅
    パック外のものが結構かさんで…なんやかんやでお花が1番見積もりからオーバーしました💦

• 5月24日
  • C

C

ありがとうございます!
    そうなんですね、お花って高いんですね💦

• 5月24日
  • ことら

ことら

高かったです💦
    見積もり通りだといくらなんでも…って感じのボリュームでした💦
    ブーケは兼用で使えるよう工夫してもらい、1つ分浮かせました😅

• 5月24日
ねこ

こんにちは☆
私も40名の式を予定してます。
値引きありで200万くらいに収めたいのですが、打ち合わせ中にまだまだ上乗せしそうです。。
ちなみに初回見積りは120万です^^;
結局持ち込みが出来る限り出来るところだと、その分上乗せ幅は大きいです!
ドレス、引き出物、お花、テーブル装飾品、映像関係、この辺が持ち込み出来るところなら、そこまでビックリな金額にはならなかったなあと、今更思っています^^;

ちなみに家族婚なら、ミニマルウエディングで探してみるのもいいかもしれないですよ!

• C

C

40人で200万ぐらいはやっぱりかかっちゃいますかね💦
    持ち込みなしで全部式場にお願いした感じですか?

• 6月5日