※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用品に何か敷いていますか?洗えるものを使うか、何も敷かないか迷っています。皆さんはどうしていますか?教えてください。

首すわり前のベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア等 何か敷いて使ってますか?
新生児期用のパット(クッション)の上にバスタオルやおくるみや専用の汗取りシートなど 敷いて使った方がいいのか、なにも敷かずに使った方がいいのか…
一応どれも洗えるようにはなっていますが、吐いたり汗かいたり を考えるとできればなにか敷きたいなぁーと思うのですが、皆さまどうされていますか??
教えてください(>_<)

コメント

まつ

こんばんわ!!
新生児期が冬だったため最初から基本的に付属のパット以外敷いてません!
ハイローチェアは、初め新生児パットつけても大きかったのでバスタオル敷いてましたがすぐ辞めてしまいました!
全て洗えるので今はパットこまめに洗っています!!
だんだん暑くなってきてるのでチャイルドシート、ベビーカーは冷却パット的なの購入したので敷く予定です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    これからどんどん暑くなりますもんね💦
    新生児期でも汗取りシートや冷却パット的なのを敷いた方がいいか、悩んでしまって😢

• 5月24日
  • まつ

まつ

新生児期だとお家にいて温度調節できてると思うので使うかは、様子見てでよいと思います!!
    お外に出るようになったら使う機会もあると思うので準備しておいても良いかもしれません🙆

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと夏生まれだと暑くて1ヶ月後検診の後もなかなか外出は難しいですもんね!!
    様子見て用意しようかと思います❤︎

• 5月24日
まぁ~☆

新生児期はうんち漏れとかをした時の為にいつもタオル引いてました!
漏れて付いちゃってもタオル洗えばすむので!
ベルトで引っ掛かりそうなのには、おくるみ引いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    新生児パットが白なのでウンチ漏れるとちょっとアレですね( ;´Д`)!!笑
    お祝いでたくさんおくるみいただいたので、とりあえずそれをひいて、必要そうだったら専用の冷却パット的なのを用意しようかなーと思います❤︎

• 5月24日
わんちゃん

ハイローチェアは寒い時期はおくるみを敷いて巻いてあげてました。
今はタオルをしたにしいてます。
ベビーカーは1ヶ月ごろまでは、サイズがでかかったので、おくるみにくるんで載せてました。今はそのまま載せてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに生まれてすぐはいろいろサイズが大きそうですよね💦
    おくるみ巻いたままでとベルトは問題なく使えるのでしょうか??
    うまくベルトで固定できるか自信がないです(>_<)

• 5月24日
  • わんちゃん

わんちゃん

お股のベルトしかしてません(^_^;)
    肩ベルトはもう少し大きくなってから
    かなーって思ったり、、

• 5月24日
m

新生児のときは外に連れ出すこと病院以外なかったので分からないですが…(病院行く時は抱っこで行ってました)

現在はなにも引いておりません‼️
もう夏なので保冷剤を入れれるメッシュ素材のベビーカーシートをひく予定です👶🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なにも敷かなくても案外汚れないものなのでしょうか?
    我が家のハイローチェアのパットは白なのでちょっとビビっています笑
    ベビーカーはネイビーなので汚れは目立たなそうです(*´艸`*)
    これから暑くなるので赤ちゃん連れの外出は神経使いますよね💦

• 5月24日
  • m

m

生後2ヶ月ですが、まだぜんぜんヨダレ垂らさないですしお家では吐き戻しありますがベビーカーやチャイルドシートでは吐き戻したことないです😌
    ハイローチェア、白は吐き戻しがあったとき危険ですね(´-`).。oO 下にはタオルか何か引いた方が汚れの心配は無くなりますね‼️✨まずハイローチェアあるの羨ましいです…(笑)

ベビーカーシートは結構付けてる方多いみたいですけど、わたしは夏は夏用、冬は生地がゴツめのふわふわタイプを引こうとおもってます‼️🏜☃️ 夏用のんは、裏側が保冷剤入れれるようになってるものが多く生地が保冷バックの中(?)のような固めの生地で、ちょっと寝にくそうなのでまだ使っておりません😢💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    とっても参考になります!!ありがとうございます❤︎
    白は危険ですよねー!うんち漏れも( ;´Д`)笑
    ハイローチェアは義母が相談なしに買ってきました…自動でユラユラしてオルゴール流れるやつです。
    嬉しいんですが…思いのほか大きくてものすごい存在感を放っています笑
    自分たちでベビービョルン のバウンサー買ってあったので、我が家にはベビーベッド 、ハイローチェア、バウンサーと勢ぞろいです。
    赤ちゃん1人しか産まれてこないのに って主人と苦笑いです(*/ェ\*)笑
    楽天で見たらベビーカーシートっていろいろ種類があるんですね!!
    あー!!わかります!!ちょっとゴワゴワした素材感ですよね💦
    涼しいかもしれないけど固めなのが気になっちゃいますよね( ;´Д`)
    背中熱いのもかわいそうだし…悩みますね( ˘・з・)

• 5月24日
  • m

m

確かに場所の確保が大変そう…やけど羨ましい限りです‼️‼️

実際触って買ったんですけど、開けて引いてみると思ってた以上に硬くてこまってます😱💦
    夏場の外出は汗もかくし日差しも嫌やし気使います…( ˘•_•˘ )

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア買ってあげたんだからーと理由つけて我が家に頻繁に上がろうとするかもしれませんよー( ;´Д`)笑笑
    同じ市内なのでちょっと恐怖です💦

暑い〜とか寒い〜とか赤ちゃん言ってくれないですもんね💦気使いますよね😵💦

• 5月24日
  • m

m

ですね…😭 あと、蒸れちゃってあせもにならんかなぁとか色々神経質になっちゃいます😱💦

地面からの反射の紫外線(?)とかあつさってすごいよーってきいてから更に神経質に…😭ああぁぁ

• 5月24日