※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとででべそが気になる。お腹をきばるとでべそになることを知り、ガスがたまっている可能性も。ゲップが気持ちよく出る。うんちを出したいためにきばっているのか心配。

1ヶ月ちょっとで、でべそになってます
調べるとお腹に力を入れてきばったりするとでべそになると知り確かによくきばってます。ガスがたまってたりするときばると書いてあってゲップを出してあげるといいと知ったのですが、ゲップも毎回気持ちいいほどに出ます。
うんちを出したくてきばってるんですかね?
でべそでも心配することないのかな、、、😭

コメント

あるぱか

腹筋がつくと自然と凹みますよ( ˊᵕˋ )
うちの子もかなりのデベソちゃんでしたが、綺麗に凹みました😌

• のん

のん

そうなんですね😭凹んでくれるなら安心です!

• 5月24日

うちもお腹になめこ生えてるのかと思うほどのデベソでしたが、いつのまにか引っ込んでました😁
4〜5ヶ月頃から引っ込んだのかなぁと思います。

• のん

のん

いつか凹むんですね!安心しました😭

• 5月24日

うちも同じでした。
臍ヘルニアだと思うんですけど、腹筋がついてこればだいたいの子は自然と治るみたいなので、極端に大きいわけじゃないなら様子見でいいと思います。うちの場合は新生児の頃から便秘気味でなかなか出てなかったので、それで力が入ってたのかなと。

わたしは心配で小児科に行って、総合病院を紹介してもらったんですけど、その総合病院の予約が1ヶ月後にしか取れなくて、その予約した日を待ってたらその間にだんだんと小さくなっていきました。

• のん

のん

そうなんですね!うちも便秘気味なのでそれで力入れてるんですかね😭
    しばらく様子見てみます!

• 5月24日
ママ

2ヶ月すぎの予防接種の時に先生に見てもらって、徐々に凹んでくるよー!って言われて1ヶ月たってでべそじゃなくなりましま😊

• のん

のん

そうなんですね!うちも凹んでくれると思って様子見てみます!

• 5月24日
mini

よくきばる子や、体重が少なめで生まれた子などは臍ヘルニアになりやすいみたいですよ😊うちもペットボトルの蓋くらい出てました。うつ伏せとかするようになって、4~5ヶ月くらいにはへこんできましたよ🙂もう全然わかりません👌

• のん

のん

体重はビックだったんですけどよくきばります😭
    そのうち凹んでくれると思って様子見てみます!

• 5月24日