※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri_ss♩*。
子育て・グッズ

退院後、母乳で育てていますが、片方だけ吸って寝る場合、もう片方も吸わせたほうがいいでしょうか?

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
現在、生後0ヶ月の男の子を育てています!!

母乳の出が良いので退院してから完母で生活していて、片方10分ずつくらい吸わせてます!でも、片方だけで満足したのか寝てしまうのですが、無理矢理起こしてもう片方10分吸わせたほうが良いのでしょうか(>_<)??

コメント

まなママ❤

おっぱい痛くなりますから、五分五分にしたらいいですよ
まだ飲みそうならもうワンセットあげたらいいと助産師さんが言ってました

• eri_ss♩*。

eri_ss♩*。

回答ありがとうございます(>_<)

10分じゃなくて5分にして両方吸わせてみるのも良いんですね(´,,•ω•,,`)♩

• 11月5日
瀬谷のん

私も同じでした。
5分ずつにしようとしたら、もう片方あげるときに寝ちゃって(>_<)
起こしてもなかなか起きず…
なので、片方でおなかいっぱいになるまであげてました。
次の授乳のときに別のおっぱい吸わせてましたよ。
でも、退院後ってまだかなりおっぱい張りますよね~(^^;
吸わせてない方は仕方なく冷やしてました。
吸わせてなくても母乳がポタポタ垂れて来ますのでタオル挟んでこまめに替えてました。
一ヶ月経ったら張りもだんだん落ち着いて来ましたよ!

• eri_ss♩*。

eri_ss♩*。

回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

両方ともカチカチにおっぱいが張っちゃうので、できるだけ両方吸ってもらいたいんですけどなかなか…(^_^;)

1ヶ月経つと落ち着いてくるって聞いて安心しました!!
    同じような感じの方がいて良かったです( ˆωˆ )◎

• 11月5日
Bambi*

うちの子もそうです ♡笑
寝たら乳首抜くんですが
その時に起きたり起きなかったりです!
起きちゃった場合はげっぷさせて
反対側あげるのですが
起きなかった場合は横向きにしてそのまま寝かせます !

片方しか飲まなかった場合
次あげる時は飲まなかった方を飲ますようにしてます (◜௰◝)

• eri_ss♩*。

eri_ss♩*。

回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

片方だけでお腹いっぱいになってるのか心配ですが、寝ちゃうってことは満足してるってことですもんね!

起きたときと起きなかったときとのそのときそのときの状況に対応できるよう頑張ってみますฅʕ•̫͡•ʔฅ

• 11月5日