※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
子育て・グッズ

保育園のママさんに週末の公園遊びに誘われた。人見知りの上がり症で迷っている。同じ経験のママさんからアドバイスを。

上の子の保育園のママさんに、みんなで週末に公園で遊ぶんだけどとお誘いを受けました❗️クラスの2/3は参加するみたいで、うちは4月入園したのもありまだ保育園のわからないこととかもあるので、参加したいなぁとはおもうのですが、いかんせん人見知りの上がり症😥
ウロウロ迷ってます😅

同じような経験したママさんいたらアドバイスを😭

コメント

mikana

お誘いを受けて、参加したい気持ちがあるのであれば行くといいですよ♪
きっと、子供同士が勝手に遊び出すと思うので、それを見守りながら近くにいるママさんとお話しできるんじゃないですかね!?
4月に入園したばかりなら、「入園したばかりで何もわからなくて…」と気になってる事などきっかけにお話しされてはどうですか!?
うちの保育園のクラスも毎年遊び会をやってて親同士も仲良くなったので、行事や懇談会の雰囲気がとても良いですよ。

• POOH

POOH

コメントありがとうございますm(_ _)m
    返事が遅くなってしまってすみません😣💦⤵️
    色々アドバイスありがとうございます😆💕✨
    ぜひ参加してみようと思います🎵

• 5月26日