※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供にピーナッツを含むパンを食べさせたいか悩んでいます。購入したバターロールにピーナッツの記載はないが、同じ工程で作られているとの表記があります。子供に食べさせるのは不向きでしょうか?他におすすめのパンがあれば教えてください。

1歳1ヶ月の子供にロールパンを食べさせたいなと思い、イーストフードと乳化剤不使用のバターロールを生協で購入しました。表記の所にピーナッツを原料にした製品と同じ工程で作られていますとの記載がありました。アレルギー部質としてピーナッツの表記はないのですが…。このパンは子供に食べさせるのは不向きでしょうか?まだ、ピーナッツは食べさせたことがないです😣
ちなみに、今日既に二分の一個食べさせてしまい、今の所問題はありません💦
また、食パンとアンパンマンのスティックパン以外で、子供に食べさせるパンとしておすすめがあれば教えてください!

コメント

ひまわりRUI助

普通のスティックパンや蒸しパンも食べさせてましたよ♪

梅ちゃん

おすすめは、自分でホームベーカリーで作る事ですね。材料も好きな物使って好きな分量で作れるし良いですよ。
娘は2歳頃からパン作りにハマってます。

むぅ

うちは卵アレルギーなので、卵入りのパンは食べさせれないので、食パンばかりだと飽きるので、超熟ロール食べさせてます☺️

みみみ

アレルギー心配でしたらやはり
手作りが1番いいと思います💮

うちもまだパンなどほとんど
市販のものはあげておらず
無添加パン屋さんの味ついてない所を
少しあげたくらいです😊

最近ホームベーカリーを買おうかと
楽天で5,6000円~売ってたので
購入検討中です☺

• みみみ

みみみ