※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

げっぷせずに寝かせている子供をタオルで横向けにしているが、いつ仰向けにしていいか心配。寝返りやうつ伏せ寝、タオルが顔にかかることが心配。

げっぷせずに寝てしまいタオルで横向けに寝させてるんですが、どのくらいしたら仰向けにしても大丈夫でしょうか?
タオル挟ませたままだと寝返りしちゃって、うつぶせ寝になったりタオルが顔にかからないかとかが心配で💦

コメント

MAMA

もう4ヶ月なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ😂

• ゆずママ

ゆずママ

そうなんですか!ありがとうございます‼️

• 5月23日
K♡

普段から吐き戻し多い方ですか?
もう4ヶ月で吐き戻しもないなら私はあまり気にしません😦
げっぷも出ない子だったので普通に寝かせてましたよ!

• ゆずママ

ゆずママ

多くないです!4ヶ月ならそんなに気にしなくていいんですね💡
    ありがとうございます‼️

• 5月23日
うさ

そのくらいの月齢なら横向きしなくても大丈夫かな?て思います😊個人差あるので何とも言えませんが…。
ちなみにうちの子がげっぷしなくて横向きにさせてた時は、背中側とお腹側両方にタオル入れてました!

• ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね😳たしかに4ヶ月ですもんね!

• 5月23日
みいしゃ

新生児のときから気にせず寝かせてます💦助産師さんに無理に出さなくても大丈夫と言われたので…

気になるようなら5分ほど縦抱きにしてあげるといいらしいですよ😀

• ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね!窒息とかに怯えすぎかもしれません😂

• 5月23日