※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

娘が顔に布をかけて寝る習慣があり、心配しています。同じような経験の方、対策を教えてください。

うちの娘は、顔に布をかけて寝るのが好きなんですが、同じような方いますか?

いつも寝るときはお腹の辺りにガーゼを掛けてあげているのですが、気付くと自分で頭の上まで引っ張り上げてしまいます。何度かけ直してあげても同じことをします。顔を完全に覆っている状態です。
ぐずっている時も、顔にガーゼをかけてあげると何故か大人しくなってすぐにウトウトします。

窒息が怖いので見つけ次第顔から外すのですが、夜中私が寝ている間にもやっているので、心配です。

同じような方、どのような対策をしていますか?

コメント

どらみ

参考になるかわかりませんが、うちの娘は枕に頭を付けて寝るのが好きらしくぐんぐん上に上がって顔がほぼ隠れるくらいまで行きます_(:3 」∠)_
熟睡したころに枕を上にずらしてます。
枕をできるだけ硬いものにしました(´+ω+`)

mom

5ヶ月ならもう首もすわってるでしょうし、薄いガーゼで窒息って事はないんじゃ無いでしょうか?😀✨

🦁

うちも顔に何かかかってるのが好きみたいで寝る時顔に自分でかけちゃうのが怖くてスリーパーに変えました!

おぅーあ

眠る時、お気に入りブランケットで顔を「見えない」してって言って来ます。私も心配です💦
ガーゼならまだ大丈夫じゃないでしょうか?🤔