※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

7週で茶おりが出た経験ありますか?症状は便秘やお腹の張り、痛みなどでしょうか?

今日から7週に入りました😊
ですが心配な事が...💦
7週に入った途端、ほんの少しの茶おりが
ペーパーについちゃいました😭

明後日心拍確認なので、明日はゆっくり
お家にいようかなとは思いますけど...

7週前後で茶おりが出てたけど
全然問題なかった方いらっしゃいますか😂?
その時の症状を教えてくれたら助かります💦

便秘になった
お腹が張った
お腹が少し痛いなど💦

コメント

みほ

7週くらいで出始めた訳では無いんですが、生理予定日くらいからずっと茶おりが続いていました。
先生からは、茶色いのは過去の出血だから気にしなくて大丈夫と言われました!
そのほかの症状はなにもありませんでした☺
お腹が痛いとかがあるなら早めに受診した方がいいかと思います!

  • toyami

    toyami

    そうなんですね😭
    7時間立ち仕事なんで、お腹が張った感じで痛かったら休ませてもらってて、休んだら痛みはなくなりました💦
    全然家にいる時は腹痛もなにもないんですけどね😭
    便秘が辛いです💦

    • 5月23日
  • みほ

    みほ

    休んだら痛みが治まるのは無理してるサインだと思います😣
    お仕事だと仕方ないかも知れませんが。。
    便秘は先生に言ったらお薬くれると思いますよ!
    踏ん張るのも怖いですよね(笑)
    無事に心拍確認できますように!

    • 5月23日
  • toyami

    toyami

    やっぱりそうなんですね💦
    家にいる時は痛みがないのに、仕事してたら痛みが出るって無理しちゃってるのかもですね😭
    でも休ませてもらえるので、次回から定期的に休ませてもらうようにしてみます😊!
    踏ん張るの怖いんですよ😭!(笑)
    だからか便秘になるんですかね😅
    ありがとうございます😊⭐

    • 5月23日
deleted user

私は9週の時にドロっと茶色い塊が出ました💦
病院行ったら何か激しい運動した?って言われましたが特に心当たりはありませんでした。とりあえず、出血の原因は分かりませんでしたが赤ちゃん元気でした👶
茶オリは古い血なのであまり気にしなくても大丈夫だと...でも心配のようでしたら病院に電話して見てもらうと安心かと♡心配事あると体にあまり良くないので😇

元気な心拍確認出来ますよーに!

  • toyami

    toyami

    茶おりは古い血なんですね(^^)!

    でも少し安心しました!
    明後日まで様子見てみます🎶
    ありがとうございます!!

    • 5月23日
ユカリ

私も7週目くらいにほんの少しペーパーに茶おりが付いていたんですけど、これが続くようだったら病院行こうと思ってたんですけど、もうこれ以降茶おりなど出なかったので行きませんでした!気になるようであれば病院いって見てもいいと思います!!あと、下腹部痛もありました(´;ω;`)
ですが、9週目には元気な心音聞けましたよ💓

  • toyami

    toyami

    まだ明日も続くようでしたら、電話して聞いてみたいと思います🎶

    そうなんですね😊✨
    赤ちゃん元気で良かったです😍

    • 5月23日
りこ

7週くらいと9週くらいで茶おりがありました💦
心配だったので病院に行きました💦
7週の時は流産予防の薬を処方してもらいましたが9週の時は特に問題なしと言われて今11週目ですが順調だそうです。
7週の時はなるべく安静にと言われましたが上の子がいるので特に安静にはできず心配でしたが大丈夫みたいです💕

  • toyami

    toyami

    流産予防の薬があるんですね(゚ロ゚)
    明日はゆっくり休んで、明後日先生に聞いてみます💦
    安静にと思ってもなかなか出来ないですよね😅

    • 5月23日