※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

明日から2週間実家の熊本県に戻る予定です両親は働いてて昼間はいないの…

明日から2週間実家の熊本県に戻る予定です

両親は働いてて昼間はいないので息子が楽しめる所がどこかあればいいな〜って思ってます!

地元ながら子育てに関することは分からないので教えてもらえたら嬉しいです🙏🏻💕

息子は30日で5ヶ月になります!
地元は済々黌近くで、車は母のを借りれます

おすすめの場所や赤ちゃんが集まるところを教えてください🙇🏻‍♀️🙏🏻💛💙💚

あと、もう熊本は暑いですよね💦
東北はまだ長袖を着てますが、熊本は半袖と夜用に薄手のパーカーがあれば大丈夫そうですか?👀💦

コメント

こちゃんこ

はあもにいで、たしか毎月第一火曜日に絵本の読み聞かせをやってますよ。

あとはこども文化会館とか、現代美術館のまちなか子育て広場とかもいいですよ✧

• R

R

はあもにいめっちゃ地元です!
    歩いて行ける!!嬉しい情報ありがとうございます😳💓

こども文化会館懐かしいです😂行ってました〜!!
    そこは大きい子が多いイメージですが、5ヶ月ぐらいの子もいますかね??
    現代美術館の中に子育て広場があるんですか!!??

色々知らないことばかりですみません💦

• 5月24日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

私もはあもにい近くなので、たまに行ってます✨
    よんでよんでの会っていう読み聞かせです。
    図書室もあるので絵本も借りれますし♪

こども文化会館は0〜2歳までの赤ちゃん専用ルームもあるので、安心して遊べますよ♡
    現代美術館の中にありますよ^_^
    写真みたいな感じです❁

• 5月24日
ごま

GWまで1カ月くらい熊本に帰省してました☺️
うちも両親が働いていて昼間どうしよう〜ってなってました💦
2歳と8カ月の子2人なんですが、公園か近くの支援センターとか行ってました💡
あとは鶴屋の中に赤ちゃん遊べるところありますよ☺️平日なら空いてると思います❗️
あと熊本城近くのこども文化会館は行けなかったけど行きたいなぁと思ってました✨赤ちゃんのスペースもあるみたいです🎵

ご実家の近くにも支援センターとか沢山あると思うので調べてみたらいかがでしょう☺️

• R

R

私もここで聞かなかったら公園とかだけだったと思います🙄💭
    近くの支援センターもいいですね!
    違う県からの人でも大丈夫何でしょうか??
    鶴屋にもあるんですか!?
    赤ちゃんの用品売り場らへんでしょうか…??
    こども文化会館に赤ちゃんスペースもあるんですか😳

色々知らないことばかりなので、情報が有難いです💓ありがとうございます!調べてみます🙏🏻✨✨✨

• 5月24日
あーちゃん

昼も夜も半袖で扇風機までつけちゃってます😂
おすすめの場所はわからないです、ごめんなさい💦

• R

R

皆さんへのお返事は遅くなりましたが、見て来たので全部半袖で来ました!!
    暑くてびっくりです😳
    同じ日本でも全然違いますね~💦💦

• 5月24日
ごま

あっ、あと気候は半袖と薄手のパーカーあればOKだと思います❗️
帽子もお忘れなく👋
私も新潟からだったので服装かなり悩みましたが、やっぱり九州は暑かったです😅

• R

R

お返事遅くなりましたが、コメント読んできたので半袖で来ました!!
    九州暑いですよね😂
    ちなみに、夫の地元が新潟県なんですが新潟の方が福島より寒いですよ😂

• 5月24日
  • ごま

ごま

鶴屋は子供服売り場の階に結構広めのキッズスペースがありました💡でも4ヶ月だと早いかも知れません💦良かったら鶴屋キッズテリアで検索してみてください☺️

支援センターは帰省中なんですって言ったら全然大丈夫でしたよ👌✨

福島なんですね😳よく遊びに行きます🎵
    旦那さまも新潟とは☺️✨✨
    新潟いまだに長袖です😭
    楽しんで来てくださいね〜👋

• 5月24日