※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

母乳は放置すればなくなりますか?

卒乳して1ヶ月くらい経ちます。
絞ればまだ出るし、寝かしつけの時に子どもに上に乗られると痛かったりするのですが、この母乳はほっといたらなくなるものですか?

コメント

ありんこ

母乳、かなり出がよかったのですね。2人目をお考えでしたら一度助産師さんにメンテナンスしてもらったほうがいいかもしれません。1人目終わり際の母乳ケアができてないと2人目にあげるときに詰まることがあるらしいです。

わたしも母乳よく出るほうで、詰まるのが怖くケアしてもらってました。お金はかかるのでさっちゃんさんのご判断にはなりますが、一度見ていただいてもいいかもと思いました。

• ちょりす

ちょりす

二人目考えてます。
    ほっとくと詰まってしまうんですね…危うく次の授乳まで放ったらかしにしとくとこでした💦
    母乳外来、検討します。

• 5月23日
3bmama

たぶん、絞りきった方がいいですよ(^^)
上の子の時にそんな感じで放っておいたんですが、痛みがずーっと続きました(>_<)
下の子の時に色々調べたら、最後は絞り切らないといけないということを知って、絞りきったら痛みもなく大丈夫になりましたよ(^ν^)

• ちょりす

ちょりす

この痛み、出し切らないとなくならないんですね。
    もう一ヶ月も経てば絞ってもまた母乳が作られる事はないですよね😂
    私も出し切ろうと思います。

• 5月23日