※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
妊娠・出産

12月10日に出産予定の初産婦です。35週で、夜中にトイレで起きてしまい、朝夜逆転して眠れない状況です。同じような経験をされた方、どうでしたか?

12月10日予定日の初産婦です!
現在35週の9ヶ月です!

最近、夜の睡眠時間が2時間くらぃでトイレに起きて、そこからずっと朝まで起きてることが多く、朝の8時くらぃから眠くなり、夕方の4時に起きたりと、、、、朝夜逆転してます!
眠くて眠くて寝ても寝たりなぃくらぃです!

みなさんは、この時期
睡眠時間はどうだったのでしょうか??
朝夜逆転してましたか??

コメント

himahima

こんにちは!
わかります。私もそんな感じです。旦那はちゃんと夜寝て朝起きるので、すれ違いです。笑
眠気くて仕方なかったり、寝付けなかったりします。
朝はちゃんと起きたほうがいいみたいですが、お昼寝はしても大丈夫なんじゃないでしょうか?

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    朝はちゃんと起きてます!
    旦那を見送ってからお昼寝って感じです!

    • 11月5日
ママリ

してます!!!
わたしも35w6dで同じくらいの週数ですが、まさにここ2、3日!夜中に目が覚めて朝まで眠れません。。出産までの残り僅かな時間、体力つけるためにもしっかり睡眠はとりたいところなのに、困ったものですね。。
後期に入ると、産後の授乳に合わせて母体のサイクルが変わると聞いたことがあります。
夜寝れなかった分はお昼寝で取り返す等、なんとか睡眠を確保して、お互い出産まで頑張りましょうね!(>_<)!

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうござぃます!
    何時間くらぃ睡眠とってますか??

    • 11月5日
みーさんママ

私も妊娠中は逆転していました。
産まれてから夜は授乳で何度も起きたりするので、その練習に夜は何度も起きるって言われてますよね。
妊娠中と産後まもなくは寝られる時に寝ないと睡眠不足になってしまいますので、休める時にゆっくり休んでくださいね。

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    やっぱり妊娠中は逆転するんですね!
    ありがとうこざぃます!
    ゆっくり休みますね!

    • 11月5日
きなこ

してましたーヾ(o´∀`o)ノ
寝付き悪いタイプだし
もう、時間問わず眠れる時に
眠れる場所でグースカでした!

時間自由に使えるのでしたら
いーっぱい眠って下さい!!
出産して赤ちゃんと生活
スタートすると、ゆっくり
眠れ(ヾノ'д'o)ナィナィです(笑

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    やっぱり時間問わなぃんですね!
    私も眠くなったらグースカです!
    旦那がぃても、、、。

    • 11月5日
たけのこ♡

だいたい夜の間に3回はトイレに行きます!
戻ってきたらすぐ寝るんですが、やっぱり二時間程で目が覚めますよね(ToT)
今は10時頃に寝て朝6時頃に起きて、それから昼寝もせずに家事して運動するようにしてます

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    早く起きるんですね!
    運動ってどんなことしてるんですか??

    • 11月5日
  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    スクワットや踏み台昇降ですよ〜
    ダイエット目的ですけどね(^_^;)
    運動するようになってからは、晩御飯食べてお風呂入ったらもう眠くて眠くて…夜はたくさん寝るようになりました!
    昼夜逆転辛いですよね!
    睡眠不足になるくらいなら昼寝たくさんして、お互い出産頑張りましょう♡

    • 11月5日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですね!
    運動って医者の許可とか必要なんですかね?

    旦那は横でスヤスヤ眠ってるのに一人だけ夜中起きて、することもなく暇してます!

    • 11月5日
ぶぅ。

予定日一緒ですね!!

私もここ最近夜中に起きて朝まで起きてて、旦那見送って、また寝るって感じです^_^;
眠くなったら寝てます。。

もぉ体の変化に戸惑いつつ、お互い体調に気をつけながら過ごしましょ!

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    予定日が一緒なんて、なんか嬉しぃです!
    ほんと体の変化に戸惑ぃます!
    前まではこうじゃなかったのに、、、今ではこうなってるなーんてことが多くて、初なので戸惑うばかりです!

    • 11月5日