※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

上の子が3歳になり、トイトレがまだできていないことに悩んでいます。進め方がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

下の子の出産などもあって上の子もう3歳になったのにトイトレがまだ全然できでせん💦遅いですが始めようと思うのですがイマイチ進め方がわかりません!これいいよーとかあれば教えて下さい😭

コメント

aco

うちは2歳7ヶ月から始めましたが、ちゃんとはまだ取れていません❗️
保育園の先生とも相談しながらやっていますが、GW前まで、1時間以内にオムツにおしっこをしてたので「まだかな〜」と思っていたが、GW中突然「パンツはく」とパンツにしたところ、おしっこを漏らした事はまだないです😄✨
うんちは先週やっとトイレで出来たとこで、まだまだオムツでしたがりますので無理せずにしています💦💦
年齢で早い・遅いはないと思いますよ😄
大変ですが、パンツにするのが良いような気もします❗️
あとは、おしっこの感覚が1時間以上空いていて、誘えばトイレで出来るようならトイトレ スタートしても良いと思います😄
お互いに頑張りましょう💪

• なっちゃん

なっちゃん

自分からパンツはくって言ってくれたのですね!!すごい✨
    そうなんですね!3歳なのにって勝手に焦ってきてました💦パンツのが良いのですね🤔
    おしっこの感覚は結構空いてそうですがトイレに誘うと足が届かないのが怖いみたいです。何度か根気よく誘ってみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊お互い頑張りましょう‼️

• 5月24日
BONES

4月から幼稚園通ってますがまだまだ完璧には外れてません(><)幼稚園では割りとトイレで成功しています!家だとなかなかダメですが(><)
まずは子供の好きなパンツを買う、トレパンより普通のパンツや中にはパンツなしでズボンでまず失敗させて、気持ち悪いんだよというのを分かってもらうと良いみたいです!うちはトイレは出なくてもまずたくさん行かせてました!リビングにおまるを用意してからトイレでって方も居ますしうちは普通にトイレでしたが、踏ん張れるようにステップ付きの子供用便座を用意しました!赤ちゃん返りなどもあるかもしれないので無理のない範囲で頑張って下さい(*^^*)

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!なんかトレパンは洗濯してもなかなか乾かないって聞いてたので普通のパンツのがいいですね!子供の好きそうなパンツ探しに行ってみます😁
    あと足がつかないのも怖いみたいなのでステップもあっまほうが良さそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 5月24日
a...

うちも出産と単身赴任で行ったり来たり生活でなかなかできず…一昨日からようやく始めました‼︎今日は寝る時以外ずっとパンツ生活にしてましたが、トイレには行けますが、なかなか出来ず失敗しまくりです💦
頑張りましょー(இдஇ; )

• なっちゃん

なっちゃん

なかなか下の子いたり行ったり来たりの生活だと落ち着かないですね💦
    そうなんですね!トイレに行けるようになったならこれからですかね!私もトイレに行くとこから始めてみます!
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう💪

• 5月24日