※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

子供を預けるタイミングについて相談です。まだ産まれたばかりで、いつ預けるのが適切か悩んでいます。

子供を親や義親に預けたりするの、
子供がどれくらいから皆さんお願いしましたか?😊💡

旦那と2人で出かける用事がある時や、友達の結婚式などタイミングは色々あるんですが、まだまだ産まれて間もないので、どれくらいになったら預けたりして大丈夫かイメージできません🙄💦

コメント

さかな

生後2週間後に結婚式がありぎりぎりまで授乳をし三時間ほどでかえってきました。ふあんでしたが、混合ということもあり大人しくしてくれたみたいです。

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

数時間だったら大丈夫ですかね✨
    そうですね!
    混合の方が預けやすいですね!

• 5月25日
みーたん

時間にもよると思いますが私は結構早い段階から預けてましたよw
それこそ生後20日とかw
義親には少し難しいですが、実親なら全然平気です。子供4人も育てて来てるし平気かなあと思ってます。
今でも、父や妹に預けたり全然してますよ(b'3`*)

• ぽてちま

ぽてちま

そうですね💡
    実親なら預けやすいですね😊

• 5月25日
たぴ

私も結構早い時期やったかなーとおもいます。🤔
3ヶ月とかかなー🤔
美容室1時間とか、旦那と3時間お買い物とかでした😁
逆に今はもう、いたずらっ子で手がかかりすぎるので、預けることはほとんどないです🙄

• ぽてちま

ぽてちま

なるほど!
    だんだんと時間を増やしていくの良さそうですね!😊👍

• 5月25日
うーたん

4カ月くらいの時に、たまには旦那と外食でもするかと、実母に預けましたがギャン泣きで、早く帰ってきてー!と連絡があり、まだまだダメだなぁと感じました( ノω-、)
5か月の時に友達の結婚式があり、子供をどうしようか散々悩んだ挙句、連れて行きました!
ママがそばにいたせいか、スヤスヤ寝ていて良い子にしてくれました!
ただ、爆音が鳴るとびっくりして泣くので、控え室で子供と休ませてもらったりしてましたね!
多分実母に預けてたら、ギャン泣きで大変だったと思います。

• ぽてちま

ぽてちま

なるほど💦
    ママママ!な時期に突入すると、預けるときにちょっと申し訳なくなる気がしなくもないですね😭💦

• 5月25日
なむちゃん

出生届けをだしに区役所までいきたかったので

義理母に 生後2週間くらいのとき
数時間見てもらっていました( ; ; )

• ぽてちま

ぽてちま

そうなんですね💡
    少しの時間からだったら、ちょっとずつお願いしてみようかな☺️

• 5月25日
チビパンダ

産院退院した日に赤ちゃんの洋服や消毒用品などの消耗品買いに行くため実母に2時間ほど頼みましたよ😃

• ぽてちま

ぽてちま

私も買い足したいものがあるんですが、私の代わりに母が買いに行ったりしてくれているんですが、やっぱり自分で選びたい物とかもあって😱

でもちょっとの時間だったら、赤ちゃんをお願いしても大丈夫そうですね😊✨

• 5月25日