※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローみたいな名前のやつで吸い方は分かるけど、口の中の液体を出す練習方法が知りたいです。

リッチェルのいきなりストローみたいな名前のやつ買ってみたんですけど。
ストロー吸い方は分かったみたいだけど、吸ってから口のなかにたまったやつ、全部だしてニコニコしてる…。
遊びだと思っちゃったんですかね。
どうやって練習したらいいんでしょう。

コメント

ハルりおん

最初はそんなもんですよー(^^)
口からピューって出してるときに「あぁー!!(゜ロ゜ノ)ノ」なんてやったら赤ちゃんも楽しくなっちゃいますし(о´∀`о)笑

うちの子は1才半すぎても噴水みたいにやってました(;´∀`)

• みこママ

みこママ

そんなもんですか(。>д<)バンボとスタイと洋服がビショビショですー。
    赤ちゃんサロンとか行くと、ストローじゃないけどけっこうちゃんと飲んでる子がいるんですよね。うちは哺乳瓶もくわえてくれないから、余計わからないんですかね。

• 11月5日
mpo

同じもの使ってました!
しばらくは、『ぴゅ~』とか『だあ~』とかよくやってました(笑)
だんだん吸う量も自力で調整できるようになってくるので、根気よく続けるしかないかと思います(^ω^;)

• みこママ

みこママ

赤ちゃんて吸う量とかそういったことの練習もしてるんですね。そうかぁ、いっぱい吸いすぎたりして出ちゃってるんですかね。
    気長に練習するしかないんですね。

• 11月5日
🥂🐰🌙

やりましたやりましたw
口からだーっと(笑)

食事用スタイなら裏が防水加工になってるので服まで濡れずに済むこともありますよ(o^-^)
あとはお風呂の時に飲む練習するのもいいと思います(o^^o)♪
お風呂なら裸だし床とか濡れても水で流せるので!!!

• みこママ

みこママ

あ、食事用とスタイって違うんですね。よく見たことなかったです(^^;
    お風呂でですかー♪思い付かなかったー。

• 11月5日
Rim

うちも使ってます!
吸ってもごっくんができなくて
口から出てきます( ;´౪`)
飲むときにプラスチックのスタイ?を付けてやるとポケットが
キャッチしてくれるので
濡れないです٩(ˊᗜˋ*)

• みこママ

みこママ

やっぱりこういうの買うべきですかね。ビニールでできてるやつ、DAISOにあるらしいんで見てみようかなと思います(*^▽^*)

• 11月6日