※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
その他の疑問

クリーニングに結婚式で使ったワンピースを出したのですが、付属のリボ…

クリーニングに結婚式で使ったワンピースを出したのですが、付属のリボンがある事を伝え忘れそのままつけて出してしまったのですが、昨日取りにいったらついていなくて、その日は受け取りをした方ではなくとりあえず連絡を待つことに。
先程電話があり、工場の方にも無いようで、もう一度こちらでも探してくださいと言われましたが、探してもなくて💧
結婚式後クリーニングに出す予定でいたのでタンスの中に入れずハンガーかけて保存していて、カバンに入れる時も確認をしていました。クリーニングに持って行く間もカバンから出してもないので。

受け取ったという伝票がないとやっぱり、このまま受け取ってないで終わってしまうんでしょうか。

コメント

混ぜ込み若菜

えええっ
そもそも、そういった形のものって、リボンはリボンで別料金とかではないんですか?
いつも出す時に付属品(コートの袖のファーとか)は別でってチェック入ります…
つけて出したのが確実なら向こうのミスだと思うのですが…証拠がないですもんね💦

• れん

れん

付属品は、別料金だとその時は言われず、昨日付属品がある時は、別料金をもらってると言われました。
    結構強気で電話がかかってきたので、凹んでしまって💦

• 5月23日
ヒロコ

受付の段階で必ずあったという証明が無いとなかなか対応してもらえないと思います。
工場の方も探して下さっているので対応は悪くないと思います。
自分でもどこかで落としたとかないか探すしかないですよね😓
以前 クリーニング店で働いていました こういうケースありました。
早く見つかって欲しいですよね😣

洋服のタグを見て メーカーに問い合わせて付属のリボンを取り寄せ出来ないか聞くのも手だと思います。

• れん

れん

クリーニング店で働いてらしたんですか😮その時は、どのような対応になったのですか?

最悪の場合リボンの良さ取り寄せ考えてみようと思います。

• 5月23日
  • ヒロコ

ヒロコ

特徴を詳しく聞いて工場と店内に残っていないかくまなく探して 結果をお伝えするしかありませんでした。
    お客様としてはあまり納得できないかもしれませんが。
    トラブル防止で受付段階で付属品の確認はお客様としっかりし合うよう言われてました。

• 5月23日
  • れん

れん

そうなんですね。一つ気になることがあるのですが、預かったものにタグはすぐにつけないのですか?
    まとめてあとでするのですか?
    それだけが預けた時に妙に気になって

• 5月23日
  • ヒロコ

ヒロコ

お店の忙しさによると思います。
    暇ならすぐ付けるし 忙しくお客様が立て続けだと お客様の切れ間を見てタグを付けると思います。

• 5月23日
  • れん

れん

そうなんですね。丁寧に答えていただきありがとうございます。
    少し痛い経験になってしまいそうですが、今後出す側も注意して出すようにしていこうと思います。

• 5月23日