※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

妊娠した当時から彼の母親と揉めています。もう、絶対仲良くできる気が…

妊娠した当時から彼の母親と揉めています。

もう、絶対仲良くできる気がしないので
シングルで育てることを彼と決めたのですが、
「書面に印鑑押させてまで母親とは絶対会わせない
お腹の子を二人で育てたい。」と言われました。

母と兄にその話をして、彼も交えて話した時に
日本中で嫁姑でもめてる所なんてそこら中にいるし
うまくやっていけなきゃいけないの。と言われ
彼もいい話だと思ったのか分からないですが、
「子供は会わせたい。」と言っています。

子供の事も考え籍を入れる事に決めたので
そこではなく、これからどうしたらいいかを
私にアドバイスを下さい。

また、彼の実家に連れて行かないことは
大条件です。⚠︎

コメント

みんてぃ

すみません、書面に〜というのは彼氏さんに言われたセリフですか?
なぜ揉めたのかが分からないのでアドバイスも難しいのですが(子供にとってはおばあちゃんですし)、彼とよく話しあうしかないような…

• すー

すー

彼氏から言われました!

おろすように何度も言われるわ説教はされるわで
    お前の身体じゃないだろ!
    人殺し!!って私が我慢の限界でブチ切れました。

• 5月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

そういう感じなら会わせなくていいってか向こうも会いたくないのでは?😅

• 5月23日
りか

私の義母も似ています!とにかく息子や自分の家族だけ良ければそれでよし、嫁や私の家族にはどんな暴言も吐いてきます。
自分がお腹を痛めて産むのですから、私は自分の子供にも自分と同じような暴言を吐かれては困るので会わせない、と言いました!そもそも下ろせ、と言うくらい生まれてくることを望まれていないのに会わせる必要は全くないと思いますよ☺️自分の人生ですもんね!

• すー

すー

家族にまで!!
    それは失せろと思いますね。

そういった訳をきちんと話して
    理解してもらいたいと思います!!
    味方してくれるコメントがきていて
    とても安心しました🙇‍♀️

ありがとうございます😊

• 5月24日
まーまー

これからどうしたらいいかというのは彼のお母さんとの関係ということですか?
お母さんとはどうしてそこまで仲が良くないんでしょうか?

• すー

すー

彼の母親とです。
    おろすように説得されるわ、説教は長くて4時間半されるわ
    息子には何も言わないくせにそれが無理で無理で…

• 5月23日
★アンパンマン★

子供が生まれれば彼の実家に連れていかない…会わせないというのは難しくなる様な気がします。

彼がその場しのぎで話ししている様にも聞こえます。

ちゃんと奥深い話を彼とした方がいいですよ。

• すー

すー

分かりました

• 5月23日
mama

子供を会わせたら結局、義母と関係を持たないといけなくなると思いますよー‼︎
夫になる人に子供も会わせないことにも同意して貰った方がいいと思いますが…。
妊娠した時からどんなことで、揉めたのでしょうか?

私のところは夫も義母とは縁を切っているので、嫁姑関係がないので楽です♡

• すー

すー

どう彼の心を動かしたら良いでしょうか?
    おろせだの私にだけ説教するとか
    何回も泣かせられるわで生理的に無理ですね、

それはそれは^_^

• 5月23日
  • mama

mama

おろせとか何回も泣かされたんですね(T-T)それは辛かったですね‼︎正直、そんなことを言う人に子供を見せたくないです‼︎

夫はめさんが、言われていることに対して自分の母親には何にも言わないのでしょうか?これからも夫が味方でいてくれるならいいですが…。夫が言うことで義母が抑制できたら一番いいんですが、それは難しそうですかね?

• 5月23日
きらら

どういう理由で揉めているのかにもよりますが、産まれてくる子からしたら、おばあちゃんですからそこを母親であるめさんが、会っちゃだめ。と言うのは可愛そうかなと思います。

• すー

すー

おろすように何度も説得された人に
    この子を会わせたくない。という私の気持ちです

• 5月23日
  • きらら

きらら

なぜおろすように言われたのでしょうか?
    めさんの人格を否定されたから?経済的もしくは年齢的に難しいから?ただ単純に孫なんて要らないから?
    その理由によりアドバイスが変わってきます。

• 5月23日
hana

実家に連れていかない=子どもは会わせない、ということでしょうか?
それだと彼とは意見が分かれていますよね、今のうちにしっかり話し合っておいた方がいいと思いますよ。
彼と彼の母親の仲は問題ないのでしょうか?
どれだけ嫁に文句言ってたって、いざ孫が産まれたらコロッと態度変えて孫に会いたい会いたいという義両親は多いですし、彼自身もいざ子どもが実際に産まれたら、産んでくれた、育ててくれた母親に自分の子どもを見せたい、と思うと思います。
そこがぶれないように、全くあわせないのか、めさんが会わないだけで子どもは会わせてもいいのか、など、 線引きをきっちりしておくのがいいと思います。

♡Mママ子♡

彼の実家には連れて行かない、結婚はする。ならなんのアドバイスでしょう??
なんのアドバイスが、欲しいのかわかりませんのでアドバイスにならなかったらすみませんが、あなたが彼とその母に溝を作って子供から父親の祖母を奪ってしまうことを、いつまでも彼が我慢できるとは思いません。
誰だって自分の親を悪く言われたくないものです。
なので結婚してもそれを貫き通す事で子供から父親も奪うかもしれないということは思っていた方がいいと思います。

私も仲悪く、会わせるつもりないです。
もう旦那にもそれは伝えてあります。
自分の母にも。

お金も手も出さないのに口だけは出されるので会わせる気ないからーと言ってあります!

• すー

すー

お金も手もは大きいですね…
    口だけババァははよあの世に行って欲しいです

• 5月24日
ちゃちゃ☆

おろせと言われた理由はなんでしょうか?
結婚を反対されているという意味でのおろせ!という事でしょうか?