※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1008
お仕事

1歳の子供がいる女性が、アパレル接客業で働いていたが子育ての都合で退職。後輩がポーラで働いている話を聞き、興味を持つも不安があり、ポーラで働くメリットやデメリットを知りたいと相談しています。

8月に下の子が1歳になるのでそのタイミングでパートをしようと考えています。

以前の仕事はアパレルの接客業ですごくやりがいも感じていて楽しかったのですが、子供がいると時間の融通がなど色々ときかないかなと思い退職しました。

そして現在たまたま後輩がポーラで働いていて月1くらいで通っています。
そこでポーラの働き方を聞いたりしてとても興味を持ちました。
ネットで検索すると営業所によってはノルマとか大変と書いてありますが、後輩からはそんな話はなくそこのスタッフもとてもいい感じの方ばかりです。(後輩には仲がいいので結構聞きにくいことをつっこんで聞いたりしていて、向こうも正直に答えてくれます)

美容にも興味あるし接客は好きなので働こうかとも思いますが、自分にできるかなーと不安もあり一歩が踏み出せません。

ポーラで働いていた方がいればお話聞きたいと思い質問させてもらいました。
きっとメリット、デメリットあると思いますが遠慮なく聞かせてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

れもん

POLAで働いてました!!
私も接客が好きでとてもやりがいを感じる仕事でした!!
いろんな方とお話したりするのも楽しかったです( ^ω^ )
エステの技術も身につくのでよかったです✨

ですが...
ノルマという名前のものはないですが、目標を決めて目標いかなければ、当たり前に買い込みあります!
入ってまずセット購入。
新しいものが出ればお客様に紹介しなければならないので、購入。
割引があるものはとりあえず購入。
カードの上限がパンパンの人がほとんどです💦
収入面もなかなかシビアです😭
私はPOLAの化粧品も好きでずっと使っていましたが、やはり出費と収入面を考えるとおススメできないです😭

もっといい化粧品で収入が取れるものと出会えたので、お店全員でそちらに移動しました!☀️やりがいもPOLAの時よりあります😊
ごそちらの話も参考になればお話しましよ✨

  • はる1008

    はる1008

    買い込みがあるんですね💦初期費用?みたいな感じで最初に買ったりとかもないって言われたんですけど、営業所によって違うんですかね?

    ちなみにもっといい化粧品ってなんだったんですか?

    • 5月23日
れもん

初期費用ないとは言いつつ、
結局使うので、どんどん買うことにはなると思います✨
営業所によっても違うとおもいますが、大体は同じだと思います💫

まだ全然認知はないですが、クリニックの先生が作っているエマージュというものです( ^ω^ )
POLA歴20年の所長も肌の変化に驚き転職しました!

  • はる1008

    はる1008

    そうなんですねー💦
    今度後輩に詳しく聞いてみようと思います!!

    エマージュって初めて聞きました✨ちょっと調べてみます😊

    • 5月24日