※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

妊婦帯についての情報を教えてください。他にお勧めの商品や販売店があれば教えてください。

妊婦帯について、2点教えてください。
戌の日の安産祈願に備えて妊婦帯を買おうと思ってるんですが、トコちゃんベルトは高いけどずれたりトイレに行く時面倒くさいと聞くので、買ってもあまり付けなかったら買い損だなと思ってますが、実際のところどうなんでしょうか?
また、他は沢山あってわからないのでお勧めの物があれば教えてください。買ったお店も教えていただけると助かります。
できるだけ多くの情報をお願いします。
(人´_`)♡

コメント

すず

トコちゃんも他の製品も持ってますが、私はトコちゃんが腰痛にかなり軽減されてるように思うので、トコちゃんしか使わなくなりました。
トイレに行く時めんどうなのはどのものも多少なりとも面倒なので^_^;

• dolce

dolce

トコちゃん、高いだけあるんですね。筋力低下の為か、寝る時に腰痛があるので痛みは軽減したいです!
    他の物でもトイレ面倒なのですか。履くタイプとか腹巻きタイプでは意味がないんですかね?

• 11月5日
  • すず

すず

履くタイプも腹巻タイプも持ってますが、トコちゃんよりは腰痛緩和感がないというか。
    個人差はあると思いますが、私にはトコちゃんでしたね^o^

• 11月5日
つむまる

履くタイプと、巻くタイプ両方買いました!
履くタイプはトイレの時にもパンツと一緒に下ろせるので楽だし、お尻やお腹が冷えないのでぃいと思います(*´∀`*)
トコちゃんベルトではないのですが、巻くタイプは、お腹を支えるだけなので、通気性がぃい素材をこの夏買い、暑くなくて便利でしたよ!

• dolce

dolce

履くタイプは、お腹をあっためる目的って感じですか??

• 11月5日
  • つむまる

つむまる

元々は、ズレないし脱ぎ履きが楽だよ〜ってことで周りにすすめられて買ったんですが、パンツを2枚履いてる様なものなので夏は暑くて^_^;
    スカートでスースーする時や、ちょっと肌寒くなってから活躍しました!

• 11月5日
  • dolce

dolce

ズレないのはいいですね。
    マタニティ用ショーツが胃の辺りまであるのでお腹はあったかいんですが、スースーする時に履く物として考えておきます。

• 11月5日

私は、履くタイプ、腹巻タイプ、トコちゃんベルト3つとも購入しました(^O^)
履くタイプは、楽なので外出時に使ってます!
自宅にいる時は腹巻タイプとトコちゃんベルトを使ってます^ ^
腰痛があったり恥骨が痛かったりがあれば、トコちゃんベルトがいいと思います!トコちゃんベルトは産後も使えるので便利でしたよ〜!

• dolce

dolce

トコちゃんベルトはずれ

• 11月5日
  • dolce

dolce

途中で送信してしまいました💦
    トコちゃんベルトはずれたり不便さは感じませんか?

• 11月5日

退会ユーザー

外れたりはないですよ〜!
    けど、こればっかりは人によって好き好きかもしれないです(^^;;
    履くタイプだったら、ワコールのマミングサポートが楽でいいですよ♡

• 11月5日