※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝しないで夕方に寝てしまうお子さんいますか?起こしますか?夜にひびきませんか?娘が今日、お昼寝せずに今寝ています。

お昼寝しないで夕方に寝てしまうお子さんいますか?起こしますか?夜にひびきませんか?娘が今日、お昼寝せずに今寝ています。

コメント

ももか

ほとんど今くらいの時間に寝てます!起きたらすぐお風呂、ご飯で9時に寝て7時までぐっすりです。夜寝るのでいいかなって思ってます

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月24日
ジュニアLOVE❤

まさに今さっきまで寝てました。
朝早く起こせば昼寝しますよ!
必然的に夜も早く寝るようになります💦
今は上の子が体調崩してるので
リズム通りにはいってないです😅

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月24日
そンママ

昼寝して、その上寝たらないと今寝ます(そして今寝てますら笑)
うちもジュニアラブさんと一緒で、体調悪いので仕方ないかな〜とか思いますが、保育園普通に行ってても、帰ってきて寝ること多いですね( ꒪﹃ ꒪)
夜は、横でゴソゴソしながら私に覆いかぶさっていつのまにか寝てます。
うちは昼間結構遊んだら、夕方寝てもあんまり支障ないみたいです。

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月24日
みー

うちもまさに今日昼寝せず、5時過ぎにお風呂上がってすぐ寝てます😂
1時間くらいで起こして、いつもの時間にまた寝かしつけ始めたいと思ってます😊

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月24日
mama

17時になっても寝てる場合は起こした方が夜に影響しないと保健師さんは言ってました🤗
でもうちは何時だろうと好きなだけ寝かせちゃってます😂
月齢が小さい時は起こした方がいいのかなと私も悩みましたが、起こすと機嫌悪いし泣き止まないし逆に可哀想かなと思って今は起こしもしないです😂
遅くまで寝てても夜も普通にストンと寝ちゃうのであまり気にしないようにしました😂
それと保育園とかに行ったら嫌でも生活リズムが付くと思うのでそれまでは好きにやらせてる感じです😂🤗

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月24日