※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

ブレンダーで野菜ペーストが固まりになる問題に悩んでいます。簡単にペーストを作る方法はありますか?

離乳食づくりでブレンダー使ってるかた教えて下さい➰❤

さつまいものペーストを作ろうと思って、さつまいもを茹でて、茹でたさつまいもをそのままハンディブレンダーに入れて、粉ミルクで伸ばしてスイッチオン!

すると一瞬でペーストになるかと思いきや、固まりがなかなか崩れてくれません。固まりを探してそれをとりだしてブレンダーにかけて、、と思ったよりめんどうでした(;´д`)もっと簡単に野菜ペーストできませんか??せっかくブレンダー買ったのに使いこなせてません(>_<)よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ゆずこ

量が少なかったんですかねー?
いも類とかかぼちゃは、ゆでたら十分柔らかくなるので、ブレンダー使わずにすりこぎとかで潰してました‼️

• フラ豆

フラ豆

少なかったんですかね?まだ少量なので手動でこします✨ありがとうございます✨

• 5月23日
な

まだ10倍粥以外は炊飯器や茶こしを使って離乳食しています!
ブレンダーは楽なのですが量がないと逆にうまく使いこなせないのがネックですよね💦
たぶん茹でが足りなかったんですかね😳💦

少量でしたら、ココットなどの容器に入れて(ものによって少しお水いれて)お米炊く時に一緒にいれた後、軽く麺棒で潰すくらいで充分ペーストになりますよー(o^^o)気になる方は裏ごしが良いかもですが。

とくに芋系は楽です!
毎晩ご飯炊く時なにかしらこんな感じでしてます☺️
忙しいと子供と遊びながら旦那が炊飯器から出して潰してくれます。笑

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます✨
    やはり量少ないとだめなんですね!

ココット知りませんでした😭❤試してみます🎵時短になりそうですね!ありがとうございます✨

• 5月23日
  • な

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    たぶん二回食くらいにならない限りはブレンダーは10倍粥だけしか活躍しなそうです😂
    ワーママさんは駆使して頑張ってそうですが、日々のごはんのついでにチャチャッとする方が私は楽です😊
    大変ですがお互い頑張りましょう✨

• 5月23日
  • フラ豆

フラ豆

そうなんです!10倍粥はブレンダーで成功しました!

調べるとアルミホイルで包むだけでも柔らかくなるみたいで、炊飯器で簡単に早速やってみます❤❤

• 5月24日
ニコ☆

サツマイモ自体がちょっと大き過ぎると一瞬で…とはなりにくいかもしれないのでザックリ切ってみるか、あとは水分を気持ち増やすかですかね?💡

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます✨ざっくり切って少し量増やして試してみます🎵ありがとうございます✨

• 5月23日
ひろみー

皆さんおっしゃるように少ないのかも?ですね(*^^*)
私はいつも製氷皿1枚分くらいはまとめて作ってますが10秒以内でペーストになりますよ!
後は、専用のブレンダーカップ使ってますか??
ジャストサイズで効率がいい気がしますヽ(*´∀`)ノ

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます✨専用のカップ使ってます‼量増やして試してみます🎵

• 5月23日
みちこ

茹でた芋類はブレンダーに向かないと思います😣
袋に入れてマッシュしてました👍✨

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます✨いも類は手動でマッシュのほうがいいかもですね!

• 5月23日