※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

初対面のママにくっつかれてショック。同じ経験した人いますか?何があったのか不思議でした。

1歳4ヶ月の女の子ママです!
娘はわりと人見知りするほうで、基本私にひっつき虫なのですが、今日支援センターに行った時に、全く初対面の別のママさんにいきなりくっつきにいき、私が近くにいっても全く離れませんでした💦
こんなことはじめてで、私はママと認識されていないのかなと少しショックでした😢
そのママさんは特に私に似ている感じでもなかったのですが…💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?
いったい何だったのでしょうか😥?

コメント

なな

成長ですね😊

多分、そのママさんの雰囲気や話し方などが、娘さんにとってぴったりときて大丈夫な人だと感じたのだと思います😊
ママがそこにいるから、踏み出せているのだと思います🎵

上の娘が私から離れない子で支援センターに行っても膝の上で遊んでる子でした。
下の子の出産でしばらく行かなかったら、次に妹を連れて行った時、膝から離れて遊んでると先生にびっくりされました😁

人見知りが終わると、人見知りの娘でも大人とコミュニケーションをとりたがって、支援センターでもお友達のママや先生に挨拶したり話しかけたりしていました。
そのうち3歳くらいになってくると、お友達とコミュニケーションをとるようになっていきました。
今は、安心できる他人とコミュニケーションをとりたい時期に入ったのかもしれません😊

• ゆう

ゆう

成長なんですね😊!
    あまりにくっついて離れてくれないので、間違えてるのかな💦と少し落ち込んでました😱
    まだまだ人見知りはひどいですが、少しずつ成長していってくれてるのかな?
    少し安心しました❤
    ありがとうございます😊

• 5月24日