※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

拳しゃぶりで頬がガサガサ。馬油やガーゼでケアしても改善せず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先日より拳しゃぶりを始めました。

舐めた拳はヨダレまみれで、それを頬に擦り付ける為、ぷにぷにだった頬がガサガサです😢
毎晩馬油を塗り、朝も顔を拭いた後に薄く塗ってはいるのですが、唾液には敵わずガサガサ治りません😭

皆さんどうされているのでしょうか😭

日中こまめに唾液まみれの頬をガーゼで優しくぽんぽんとしてはいます…

コメント

はなさお

下の子は皮膚が弱くて関節がすぐ赤くなるので夜はお風呂入って保湿して薄くワセリン塗ってます。
朝起きたら濡らしたガーゼで顔を拭いて保湿してワセリンです。

昼間は何回か気が付いた時に濡らしたガーゼで拭いて保湿してます。いつもよだれまみれなのでいつしようか悩みます😅

• .-・*sugar*-.・

同じくいつしようか悩んでいます笑
    タイミング逃すと寝てしまうし、やっと塗れたと思ったら泣いて取れちゃうしで笑
    こまめにするしかなさそうですね💦

• 5月23日
A

朝晩お風呂入れて保湿してても
乾燥しちゃいますよ…
対面抱きや寝るときに頬を
擦り付けたりするので…

その度に対応するのが一番!

そうなんです。対面抱きしたらせっかくの馬油が…笑
    やっぱり都度するしかないですよね😓

• 5月24日
さっちゃん

私の子もまさに今同じ状況です。2日前がすごく酷くて、そこから対策始めました。指や拳を口から離した瞬間に手口拭きで拭き取って、頬も拭いてはワセリン塗って…をできるだけ繰り返しています。日に日に良くなってきました、今日は赤みもひいて、ボコボコした湿疹もほぼなくなりました。
頬に唾液つきっぱなしの状態を極力減らしてあげて、保湿してあげたら良くなると思います!

うちの子も今日は大分良くなりました!
    本当に肌が弱くて、すぐ乾燥してかたくなるんですよね😢
    これからもこまめに拭いてあげようと思います💦

• 5月24日