※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、眠くて泣いている時に抱っこすると落ち着かず、背中を反らせたりバタバタするようになりました。他の方法では泣き止むことも。私の抱っこが嫌いなのでしょうか?

生後三ヶ月の娘がいる新米ママです。
最近、私が抱っこすると背中を反り返したり、手足をバタバタさせて落ち着いて抱っこさせてくれません。。。
特に眠く大泣きしている時にそうなります。
数日前までは泣くと私の抱っこで泣き止んでくれていたのに。。。
パパに代わったり、布団に置いたりすると泣き止んだり、寝たりすると正直、私の抱っこが嫌いなのかと自信がなくなります。。。
私の抱っこの居心地が悪くなってしまったのでしょうか?
ママのいう認識がなく安心できないのでしょうか?

コメント

ちょこむ

私も3ヶ月半の息子がいますが、3ヶ月に入った頃から謎のぐずりが増えました(^^;;

3ヶ月になるまでは、お腹すいた時にしか泣かなかった息子が、夕方から夜にかけてほぼ毎日大泣きするようになりました😅

私の抱っこで落ち着いてくれるときもあれば、中々泣きやまなかったり…ヾ(゚д゚;)

魔の3ヶ月なのかな?と思っています😅(笑)

あとはどうしよう泣き止ませないと!って思ったりすると伝わるみたいで中々落ち着かないみたいです😲💧

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    謎のぐずり……まさにそのとおりです(。>д<)
    成長している証拠なのですかね(^_^;)
    一人でいるとどうしても心に余裕が持てなくて、泣き止んでよ~って焦っていたかもです。
    余裕をもって、泣いてもいいよ~って思えるように頑張ります!

• 11月7日
れいちぇるあおぴ

ママが嫌とかではなく気分の問題だと思います(*^^*)
そのうち死ぬほどママっ子になって、ママがいないと発狂するようになりますよ笑
今はパパの抱っこで落ち着いてくれるならそれを利用して、「パパが好きなんだね〜」と言ってパパに任せちゃっていいと思います(*^^*)
パパも自分が抱っこして泣き止むなら喜んで抱っこしてくれるのではないでしょうか?(*^^*)

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    毎日一緒にいるのは私なのに……ってちょっと嫉妬してたかもです(^w^)
    パパにまかせられるならありがたいことですよね!
    ママっ子になってくれる時期を楽しみにして過ごしてみます!

• 11月7日
なーちゃん@すけごんママ

赤ちゃんはもうママだって分かっているので、ママが抱っこすると
「ママだ!おっぱいよこせー」
「ママ、なんでもっと早く抱っこしてくれないの?」
なんて訴えてるんだと思いますよ。ママは自分を何があっても愛してくれる存在だから、思いの丈全てをママにだけぶつけると聞いたことがあります。
だから、ママの抱っこが嫌とかではなく、ママと認識してるからこその大泣きなんだと思いますよ✨

私も一人目の時はあたふたしましたが、二人目の時なんかは「私はおっぱいだけの女かっ!」ってツッコミながら抱っこしてました(笑)

大丈夫です!100%ママが大好きですら‼

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    おっぱいだけの女かっ!ってツッコミたくなる気持ち分かります(^w^)
    ママだから甘えてるのね~くらいの余裕が持てるように、私も少しずつ成長しなくちゃですね(。>д<)
    頑張ります!

• 11月7日