※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ステロイド処方で肌が不安定。同じ経験の方いますか?

3ヶ月のときに全身超乾燥肌だと言われ、保湿とステロイドを処方されました。今2ヶ月目に入り、ステロイドは1日置きに減りましたが、塗らない日は赤いブツブツが出てきます。放っておくと食べ物アレルギーにも繋がると言われて不安なので 毎日頑張ってケアしていますが、きれいな肌に戻ってくれるのかとても心配です…。同じようにステロイドを処方された方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは2人とも、新生児から今でもステロイドは欠かせませんが、前よりはだいぶ良くなってますよ😊

• はな

はな

今でもって、やっぱり長期戦なんですね😣良くなると信じて頑張ります💪

• 5月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにアレルギーとアトピーは必ずしも一致ではないみたいですよ😊

上の子はアトピー結構ありますが、アレルギー全くないです😂

• 5月23日
  • はな

はな

そうなんですねー!!知らなかったです😲ちょっと安心しました😲

• 5月23日
あかっこ

自分がアトピー性皮膚炎で見事遺伝しました。
なのでロコイドを朝とお風呂🛀上がりにぬって、それ以外はワセリンを頻回に塗ってます。

• はな

はな

遺伝するんですね💦私は20歳を過ぎてからかなり乾燥肌なんです。
    アトピーって、いつから診断されますか??あと、食べ物のアレルギーはありますか??

• 5月23日
  • あかっこ

あかっこ

確定診断はまだつかないみたいです。一歩手前と言われてのでならないように必死です
    診断はさがつく子どもさんは乳児湿疹が落ち着く頃に出るみたいです
    食べ物は今少しずつ試してます、今のところはなさそうです

• 5月23日
  • はな

はな

そうなんですね!うちも来月から離乳食始めようと思っているのでどきどきです。

ありがとうございました!
    お互い頑張りましょうね💪

• 5月23日