※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
妊娠・出産

つわり時の食事の準備について、みなさんが工夫されていたことがあれば…

カテゴリー違いでしたら、すみません。つわり時の食事の準備について、みなさんが工夫されていたことがあれば教えて頂きたく、投稿しました。
現在2人目妊娠中なのですが、1人目は全くつわりがなく元気に過ごせましたが、今回は常に胃がムカムカ、身体も怠く、最近はご飯の支度もままならない状態です。出来るだけ手作りしたくて頑張っていたのですが、もう気持ち悪くて。やっぱりお惣菜に頼った方が良いのか…どう乗り越えたか教えて頂けたら助かります。
ちなみに主人の帰りは20~21時と遅いので頼れません💦

コメント

ショコラママ

私はもう無理だったので毎日スーパーの食材、コンビニで買ってきてもらうとかでした。。
宅配のお弁当とかはいかがですか?

りさ

私は悪阻がひどく、立ち上がるのもやっとの状態でした💦さまざまな匂いも無理になり、お買い物なんかも絶対に行けなかったので、旦那が休みの日にまとめてうどんやそうめん等食べられそうなものを買ってきてもらってました。上のお子様がいらっしゃると、手作りしてあげたい!という気持ちになりますよね。
もしお買い物に行けるのであれば、お惣菜に頼っても良いと思いますよ。お身体お大事になさってくださいね!!

misap

こんにちは!
絶賛つわり中です!
自分の分はどうにでもなると開き直ってますが、上の子のは…ってなっちゃいますよね😅
もうほんとにしんどい時は惣菜やコンビニですー😥
さすがに続くと子供の栄養とかが気になるのでマスクして換気扇マックスで回して作ってます笑
昼より夜の方がご飯が受け付けなかったこともあったので果物を晩ごはん代わりにしてました💦
子供のはおにぎりと味噌汁(最悪薄めたインスタント)、弁当用に冷凍しておいた鮭を焼いたりとかしてました!
もちろんマスクして!😷
ご飯も作れる時は匂いがそこまでこないものを作ってます🤗
マスクしても無理な時もあるので口呼吸しながら作ったりとかしてます笑
うちも旦那の帰宅が遅いので頼っていませんがなんとかなります!
お互い頑張りましょう😭😭

nico

私もつわりがひどく、切迫診断もあり初期は寝たきりでしたが、あらゆる匂いでダウンしていました。

刺さる様なピンポイント空腹になると、一層辛かったので、塩なしのミックスナッツや受け付けられるお菓子を枕元に置いてました。

安静が解除になってからは、
ふいに漂う調理中の匂いがしんどく、
自分がする分にはなんとか乗り切れたので
旦那さんの分は息を止めて作ってましたが
うどん、そうめん、冷や汁など
普段よりは匂いが控えめなメニューを選んでましたね…。

最初は根野菜のお粥ばかりが続いたりしていましたが、徐々に普段メニューになりましたよ。

お惣菜は油臭が辛くて頼れませんでした(汗
冷凍食品は比較的大丈夫だったので
グラタンなどは重宝しましたよ!

「妊娠・出産」に関する質問