※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

桶谷式での断乳を考えています。食事制限は厳しく、肉や高タンパクなものはNG。過去の経験者に、制限期間と食事内容を知りたいです。

1歳頃に桶谷式で断乳を考えています。
桶谷式は食事管理が厳しく、肉や高タンパクなものは一切ダメと聞きました。
過去にやられてた方。
その食事制限はどのくらいの期間でしたか?
またその間どんな物を食べてましたか?

コメント

断乳ではなく乳腺炎で何度か桶谷式でお世話になりましたが、先生によると思いますよ🙂
私の時は和食中心の生活にしてね〜と言われただけで特に食事制限などされませんでした💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

私も乳腺炎の時は和食中心とだけ言われたのですが、それでもちらっと聞いた話では肉ダメ、魚ダメ、ご飯ダメとあるみたいで…
    料理のレパートリーが少ないので毎日耐えれるかなと不安です。

• 5月23日

こんにちは!
私は桶谷式で断乳してもらってます!
まだ1回しか行ってませんがよろしければ参考にしてください😊
食事は 天ぷら、フライ、乳製品は詰まるから食べないほうがいいよ お肉も詰まるかな ぐらいしか言われてません!2日ぐらいは守っていますが、お肉食べないなんて無理なので食べちゃってます(笑)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます😊
    お肉食べちゃって大丈夫でしたか?
    私もそんなの不可能〜って感じで、一体何食べれば良いんだとか今から悩んでます💦

• 5月23日

退会ユーザー

食べても大丈夫でした!体質ですかね?
    ダメなものじゃなくて食べてもいいもの教えてほしいですよね😭

• 5月23日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ほんとそうですよね😂
    うちは一切やめてもらいますって言われたんでかなりビビってます💦
    乳腺炎怖いけど断乳頑張ります。

• 5月23日