※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

初期の離乳食作りについて相談です。小松菜ペーストを作ろうとしたら、すり鉢と茶こしでは上手く漉せず。ブレンダーが必要でしょうか?コツを教えてください。

初期の離乳食をすりこぎとすり鉢、茶こしで作ってる、作ってた方に質問です🙌

諸事情で6ヶ月から離乳食をスタートして、昨日小松菜ペーストを作ったんですが、柔らかく茹でて刻んですり鉢ですってから茶こしで漉そうとしたら、小松菜自体が全然ペーストとして漉されず、小松菜エキスだけが漉される感じでした😂
ブレンダーじゃないとこんなもんなんですかね?🤔
ブレンダーなら何も残らず食べてもらえるだろうに、なんか勿体無いなと思いまして😭

コツがあれば教えて欲しいです✨

コメント

ママリ

私はブレンダーでやってもそこまで細かくはならなかったので、結局すり鉢使って細かくしていました😂しかも、こさずにあげてました💦
私はやっていないのですが、茹でたものをラップに包んで冷凍して、それをおろす方法もあるみたいですよ✨

• しーまま

しーまま

漉さなくていいものなんですね😳
    最初は全て濾さないといけないかと思ってました💦
    濾さなくても食べてくれるなら、その方がいいですよね💞
    ほかのやり方も教えていただき、ありがとうございます😉✨

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

葉物はなかなかこせないので、刻みまくったりしてました😂そのままお尻から出てきちゃいますが(笑)そういうものらしいので、気にしないようにしてます!😊

• 5月23日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね♪
    じゃあ本人が嫌がりさえしなきゃそのままで良さそうですね💓
    ありがとうございます😆✨

• 5月23日
かよこ

小松菜やほうれん草は、茹でて冷凍しておろし器でおろすと細かくなるみたいですよ(´∇`)
でも、うまくいかなかったので、茹でて刻んですり鉢ですってました。漉したことはなかったです(^_^;)

• しーまま

しーまま

私もうまくできる気がしないです😂
    昨日買ってきた小松菜まだ全然綺麗なので、今日の夜一応チャレンジしてみようかな😂✨
    濾さなくてもいいんですね〜💓
    そしたらかなり楽になるので、今後は物によっては濾さずにあげてみます👍
    ありがとうございます❣️

• 5月23日