※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜2時間おきに起きるのは大変ですね。同じ経験の方いますか?起きたらどうしていますか?授乳して寝かしつける方法を知りたいです。

もうすぐ生後4ヶ月です‼
夜は2時間おきに起きてきます💦
同じかたいますか?
起きてきたらどうしてますか?
私は授乳して寝かしつけます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3〜4時ごろからは1時間おきです(笑)

おっぱい探して泣くので、くわえさせてまた寝てもらいます😅

ねこ

前まで5、6時間続けて寝てくれてたのに3ヶ月後半から4ヶ月になった今なぜだか3時間おきに起きるようになってしまい泣いたら授乳して寝かせるという日々です😭

めぐみ

うちも2時間置きに起きます💦朝方は1時間置きです😣

3ヶ月頃に2週間ほど4~5時間寝ることがあり、このまま朝まで寝るようになるのかな?と期待していましたが、むしろ後退する結果に😓

寝言泣きかもしれないと思い、泣き出して5分間は見守るのですが、大抵本気泣きになってしまうので添い乳してます。

寝れなくて辛いです😭

まーちゃん

うちの子もほぼきっちり3時間おきくらいに起きてきます……時計見てるんじゃないかって思うくらい(^o^;)
朝まで寝てくれるとか経験してみたい💓💓😍

ナナ

うちもついこの前まで、5、6時間寝てくれてたのに、4ヶ月に入ってからモゾモゾしながら、2時間おきに起きます💦
やっぱり、授乳したらねます💦
最近、自分が寝不足です💧💧

はじめてのママリ🔰

今時期って寝言泣きしますよねー😭
うちはすぐおしゃぶり咥えさせて終了です。笑
寝たかなー?と思った頃に外します☺️

まきぷぅー

四か月になったばかりです。
うちはほとんど一時間おきに起きてしまい、夜が長く感じます😭添い乳で寝かしつけてます。

meme*

2.3時間起きで、おっぱいで寝ます😭💦
今日ちょうど4ヶ月検診があり相談すると、おっぱいが癖になってると思うから、トントンで寝かせるようにしてみたら?と言われました😭✨
なので、今日からネントレ開始です〜〜😭🙏✨✨✨

ありがとう

みなさん回答ありがとうございます‼✨
おんなじような方が沢山いて
自分だけじゃない!っと思えこれからも
頑張れそうです😂
おしゃぶりやトントンも使って
試行錯誤していきたいと思います‼