※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

飛行機での赤ちゃんの過ごし方や沖縄子連れオススメスポットについて教えてください

9ヶ月に娘がいます。来週家族3人で沖縄旅行に行くことになりました。同じくらいの月齢の赤ちゃんを飛行機に乗せたことがある方にお聞きしたいのですが、飛行機ではどのように過ごしましたか?また機内に持ち込んで良かったというものがありましたら、教えて頂きたいです。
それから沖縄にお詳しい方、子連れで行けるオススメなところなどがありましたら教えて下さい!

コメント

Yun.

この時期に沖縄とか麻疹大丈夫ですか?😢わたしは予約キャンセルしました...

ォビママ

麻疹心配ですね💦予防接種もまだですよね😞💦飛行機の心配をする前に麻疹を心配した方が…

この時期にのんきに旅行で沖縄行くのはちょっとどういう神経なのかわからないです😢💦

らんらん

沖縄出身です!
今は鳥取に住んでます(^^)d
小さい時から上の子は飛行機によく乗せて帰ってました!
9ヶ月ぐらいとなると動きたくて大変ですよね(^_^;)
うちは寝てたりしてたのでタイミング良かったかもしれません笑
お菓子とオモチャを持ってた気がします✨

ず🐰

8ヶ月のとき行きました☆
飛行機は授乳で寝かしたり新しいおもちゃなど持っていってなんとか過ごしました💦💦
ストローマグは気圧であけたしゅんかん中身が飛び出てビショビショになったので気を付けてください∑(゚Д゚)

沖縄ではやっぱ美ら海水族館行きました☆古宇利大橋も行ったりこの時期は暑いから海で遊ぶのも楽しそうですね☆

沖縄のはしか落ち着いてきましたね!
終息に向かってるみたいですね、

楽しんできてください😆

ゆう(^^)❤

わたしも沖縄に行く予定があり、オススメのスポットとか気になってます!
下の子が1歳前で行くようになるので、いろいろと心配ですよね。
わたしは、定番ですが、美ら海水族館、パイナップルパーク、琉球ガラス村に行く予定です🎵

関係ないわたしが言うのもおかしいかもしれないですけど、質問者様の質問内容が分かっておられないようなコメントがあって、なんでそんなコメントするんだろう、と不思議に思いました(笑)

• ず🐰

ず🐰

横から失礼します‼︎

私も質問内容と答えの事思いました💦💦
    それものんきにとか言い方ヒドイですよね😱💦💦

• 5月23日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ですよね!
    わたしが言うのもおかしいかなと思ったんですが…

さも自分が正しいみたいな…
    行かない人は行かなければいいし、行きたい人は行かれたらいいだけのことですよね。
    質問に答える場所なのに。

• 5月23日
  • ず🐰

ず🐰

ほんとにそう思います!!

沖縄はここ1週間くらい新規患者出てませんよね☆このまま終息してくれるといいですよね!

あ、沖縄の琉球ガラス村の琉球ガラスはとてもいいですよ〜😍🙌アウトレット商品もありますしフォトフレームとか作ったりもできますし楽しいです💓ゆうさんも楽しんできてください☆

• 5月23日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!
    新居を建てたので、お皿なども買えればなーと思ってます😍
    わたしが行くのはまだ先ですが、とっても楽しみです❤️

• 5月23日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

横から失礼します。
    叩かれても仕方ない質問かなと思います。予防接種打てない月齢の赤ちゃん居たら余計に。
    私もこんな質問見たらイライラします。
    質問主さんが同じ都道府県の人だったらより一層嫌です。
    麻疹が流行ってたの知ってて行って、感染力強いし最悪死ぬ病気身近に持って帰ってこられたくないです。
    分かってていく自分たちは死のうが自業自得ですが二次感染は行った人が悪いと思います。

だからそういう嫌なら行かなければ。は違うと思いますよ。終息宣言出てたら別ですが。
    発端の高校生が叩かれるのと同じ理由だと思いますが。

思い直して、周りの人のことも考えて欲しくて書いてるのでは?

• 5月23日
  • らんのすけ

らんのすけ

私も横から失礼します!
    質問に答えてほしくて質問したはずなのにディスられてるのはいかがなものかと思ってたらお二人がバッサリ伐ってくれててなんだか笑えました!

• 5月23日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

あなたのご意見も正論だと思います。
    そのような考えの方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、ここは質問をして答えをいただく場所です。
    なので、質問者様の質問を無視して自分の考えを述べる場ではないのではないのでしょうか?

そのお考えをどうしても述べたいと言うのなら、雑談のカテゴリなどで述べられたらどうでしょうか?

• 5月23日
  • ず🐰

ず🐰

言ってることはもちろんわかります!

でも自分たちは死のうが自業自得ってすごい言い方ですね!
    友達にもそんな言い方するんですか?
    顔知らないからってそんな言い方してもらいたくないです^ ^

もう関わりたくないので失礼しまーす!

• 5月23日
ゆう(^^)❤

マロンさんの質問場所でこんなことになってすいませんでした😣
沖縄旅行楽しまれてくださいね🎵

マロン

みなさん、コメントありがとうございました。非難されるかもしれないとわかっていながら質問してしまったことを後悔しています。今後このような場では控えようと思います。

ゆう(^^)❤さん
ず🐰さん
お忙しいところコメントを下さったのに嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。巻き込んでしまいごめんなさい。私が叩かれるのはしょうがないですが、お二人も一緒になって非難されてるのが我慢できませんでした。私のせいで本当に本当にごめんなさい!