※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に遊び始める場合、放置しておいても大丈夫で、そのうちなくなりますか?同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の女の子を育てています😊✨
10ヶ月に入ってからうつ伏せからのおすわりやズリバイができるようになり、ここ最近ハイハイができるようになりました✨動きが軽くなってから、夜中に起きて壁をばしばし叩いて遊び始めます😂私も起きたら寝転がすのですが、それを何度か繰り返しまた寝るような感じです。
こういう場合はそのまま放置しておけば良いのでしょうか?またそのうちなくなりますか?😅
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

どれみ

危険がないなら放置しても大丈夫な気もします!笑笑

うちの子も夜中目が覚めたら静かに深夜徘徊…布団から脱走して一人でいたずらしてたりします笑笑

私も逐一戻してますが、中々です…

  • hana✱sis

    hana✱sis

    寝室はお布団ですし何も置いてないです✨娘は壁側に寝てるので大丈夫だと思います😊

    一緒の方がいてよかったです!
    これはいつかおさまるんですかね😅

    • 5月23日
  • どれみ

    どれみ

    うちは、充電中の携帯食べてたり、壁沿いに伝い歩きしてたりして…笑
    びっくりでした!
    でも危険がないなら放置でいいと思います!

    ほんといつなくなるんですかね…笑

    • 5月23日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    充電中の携帯は私の枕の下に敷いてます😆
    伝い歩きがもうできるんですね😳
    うちはまだハイハイも恐る恐るなのでそこまで移動はなさそうです( ˙˘˙ )

    • 5月23日
  • どれみ

    どれみ

    伝い歩き中に手を離すからもう大変です…

    枕の下!真似します!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    それは大変ですね😳💦💦
    危ない🤣

    鳴ったらバイブがうるさいですが、娘に噛まれるよりいいと思って😂✨

    • 5月23日
deleted user

私ならそのまま遊ばせちゃいます💧戻しても戻しても居なくなっちゃいますよね😅
長女の時は賃貸だったのでお隣さんとかに気使って頑張って寝かしつけしてましたが、今は戸建てなのでお構い無しです。が、まだハイハイはおろか、ズリ這いもまだまだなのでもう少し先のお話になりそうです😅

  • hana✱sis

    hana✱sis

    放置してみます!笑

    うちも最近動きが身軽になりました☺️嬉しいのですが、それに伴ってこんなこともあるんだなーと思ってます😅✨

    • 5月23日
me

わかります(o^^o)うちの子も布団から出て、歩行器に向かっていったりするので、戻したりしてますよー😆

  • hana✱sis

    hana✱sis

    やはり戻してますか😊
    これはいつかなくなるんですかね😅

    • 5月23日
  • me

    me

    そうなんですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)握るところがなくてもつかまり立ちしたり手放したりするから怖くて💦

    なくなるんでしょうけどね(^^;;

    • 5月23日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    それは怖いですね😭うちもいずれその悩みが出てくるんでしょうね😭

    そうですよね😂せっかく夜間断乳して夜起きなくて済むと思ったのですが、、🤣

    • 5月23日
  • me

    me

    うちも先月夜間断乳したのにーって感じです💦

    お互い頑張りましょうね🎵

    • 5月23日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    頑張りましょう( ¨̮ )✲*゚
    ありがとうございました!

    • 5月23日
あんまま

うちの子も夜中急に起きて遊び始めること、ありますよ😭何回寝転がせてもまた起き上がって遊びたがるので、本人が飽きるまで我が家は放置です😅うちの子も壁叩いたり、メリー叩いたり、私をよじ登ってみたり、パパにいたずらしたり…フリーダムです😂
ひと通り遊んで、眠くなると私におでこを擦り付けて眠いアピールしてくるのでそのタイミングで寝かし付けます。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    飽きるまで放置ですね😳どのくらい遊んでますか?✨そのあいだママは起きてますよね?😅

    • 5月24日
  • あんまま

    あんまま

    長いと30分近く遊んでます😵そうですね、コンセントとかだけはいたずらしないように見守ってます。(寝転がりながらですが!)その辺はズボラなママです😂(笑)

    • 5月24日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    うちもそれくらい遊んでます🤣
    私も起きてますが、寝転がりながらですよ🤣体起こすと遊んでもらえると思うのかますます興奮するので、、😂

    • 5月25日
れんれん

同じく10ヶ月でハイハイ始めて、やんちゃ娘になりました😂笑
娘は寝る前遊びまくります(笑)
パパの邪魔して、10センチあるマットレスも降りて、床歩いて壁ガリガリして😂
ほっとくのも危ないので、一応見守ってます😢
眠くなったら私の手を持ってゴロンとします✨

この前は夜中3時に起きて遊び始めました(笑)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    10センチもあるのに凄いですね😳😳
    どのくらいの間遊んでますか?😳
    うちは大体2時前後で目覚めるみたいです😅💦

    • 5月24日
  • れんれん

    れんれん


    降りれるけど、登れません(笑)
    15~20分くらい遊んで寝転ばせたらまた寝てくれる時もあれば、しばらく寝ない時もあります😂
    夜中起きられると眠いですよね😭笑

    • 5月25日