※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

牛乳の量と頻度について教えてください。

1歳になったので明日から牛乳を飲ませようと思います!

はじめはどのくらい与えて、どう増やしていったらいいのでしょうか?ちなみに慣れてきたら1日2回とか飲ませるのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します☆

コメント

リラックマーくん

私はネットで調べたら30くらいからと書いてあったのでそのとおりにして徐々に増やして大丈夫そうだったので今は150×2回飲ませてます😊

COCORO

20ミリずつ増やすと良いそうですよ!1歳児でマックス150ミリと栄養士さんは言われてます♡

慣れてきたら150ミリは一気にでも良いし2回に分けても良いそうですよ!

一日で必要なカルシウムが牛乳🥛150ミリで半分が取れるそうです!

後はヨーグルトやチーズを利用すると良いそうですよ

ルシファー

人肌に温めてからあげました。
料理で牛乳を使った事があって、アレルギーがないなら大丈夫だと思いますが、初日は午前中に少なめであげました。

最大でも、1日に300〜400までに抑えた方が良いみたいです。

うちでは、朝か昼に1回、お風呂上がりに1回あげています。
料理で牛乳を使った時は、1回減らします。

kotori *

皆さんありがとうございます(o^^o)
明日から試してみます♪