※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

20週目でつわりが残っているけど、赤ちゃんの準備を始めたい。洋服やベビーカーを揃えるのに戸惑っている。検診で性別が分かったら洋服を買おうと考えている。子育て中の方、準備するものやおすすめのアイテムを教えてください。

今日から20w!✨✨✨✨✨✨✨
つわりがまだ残ってるけど折り返しまできた〜😂❤

同じくらいの週数の方、もう赤ちゃんの洋服やベビーカーなど
揃え始めてますか???🍼
何から揃えていいのか戸惑いながら、たまーに西松屋やベビザらスに行って目星だけ付けてます😅笑

次の検診が6月頭なので、その時性別が分かったら洋服を買おうかな~と思ってます!
今子育てなさってる方!是非是非これは!って準備するものと
おすすめのベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐などもあれば教えていただきたいです~❤

コメント

まい

同じく今日から20wです☆
4人目があるなんて思ってなかったのでベビーグッズ全て処分済みで…初産と同じようにまた揃えなきゃいけなくなりました🤣笑
ベビーカーはあとから買ってもいいと思いますよ!産後1ヶ月は外出もできないし そうこうしているうちに首が座ったらベビーカーも選ぶ幅が変わってきますし。
私は1人目の時はチャイルドシートと抱っこ紐だけは産前に用意していましたよ😊2人目以降はお下がりがあるので全て揃った状態で出産しましたが 使うのはやはりだいぶ後になってからでしたよ☆

ベビーグッズ見てる時って楽しいですよね♡

  • KAO

    KAO

    同じですね〜!
    見てるの楽しいですよね✨✨
    やっぱりベビーカーはあとでも大丈夫そうですね!😅💦
    とりあえず抱っこ紐を買って、予定ができたらほかのものも揃えようかな💦

    • 5月23日
04yu20

2人目妊娠中22週です💕わたしもまだ性別確定しておらず何も用意してませんwですが上に男の子がいるので小さい頃は女の子だとしてもお下がりを使う予定です😅
それ以外の準備も後期入ってからにしようとしてます♪

ベビーカーはあまり使わなかったですがチャイルドシートはエールべべの360°回転シートが使いやすいです💕車が広ければ360°回転しなくて良いかもですが、うちはまだ軽なので回転した方が乗り降ろし楽でしたし新生児のうちは安全性でもよかったです(∗•ω•∗)
抱っこ紐はアップリカのディズニーモデルで使いやすかったです💕

  • KAO

    KAO

    上の子がいるとお下がりとかあって言いですね〜❤
    私も3人くらい欲しいな〜と思ってるので、なるべくお下がりで済ませられるように長く使えそうなものを買わないと😅笑

    回転シート!そんなのがあるんですね!
    種類がありすぎて違いとかを把握しきれてないです💦
    ディズニー可愛いですよね!今度選ぶ時に実物みてみます!

    • 5月23日
  • 04yu20

    04yu20

    3人くらい欲しいなら高くても長く使えるものが良いですよ💕

    回転するのはかなりおすすめです💕是非見て見てください💕今頃紫外線カットの屋根付きもあるので(∗•ω•∗)

    • 5月23日
  • KAO

    KAO

    長く使えた方がいいですもんね!
    紫外線カット大事ですね!見てみます❤

    • 5月24日
翔mama❤︎

ベビーグッズは2人目の予定が
あるかないかが鍵だと思います🔑

私は2人目?なので
必要最低限のもので
済ませたく、ベビーカーは
チャイルドシート、ゆりかごと
3wayになる物を買いました🤗✨

ベビーベッドは試用期間も
短いので使わなくなった際に
しまえるよう、
折りたためるものにしました!
沐浴も空気入れてふくらます
タイプにしました。

どれが欲しいか目星だけ
つけておけば8か月くらいから
買い揃えておけば
間に合うかなと思います٩(^‿^)۶

今妊娠8か月の最後ですが、
買い物すべて終わってしまい
楽しみなくなっちゃいました!笑

  • KAO

    KAO

    できれば近い年で3人ほど欲しいのでお下がりとかにできるようなものにしたいです!
    3way便利ですね😀!!
    ベビーベッドはレンタルでもいいかなーとも思うのですが、折りたたみなら確かにあってもいいかもですね!

    とりあえずの目星をつけて私も買うのは8ヶ月とかにしようかな~❤
    それまで眺めてニヤニヤしてます(笑)

    • 5月23日