※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

エルゴオーガニックを使用中。水通しは必要ですか?

エルゴオーガニックを使用しています。水通しをするのを知らなかったのですが水通しは必ずしないといけないのですか?よろしくお願いします(*^▽^*)

コメント

Rin&Shoママ

エルゴ使っていますが、水通ししていません(๑¯_¯๑)するに越したことはないのでしょうけど、忘れてそのまま使い続けています(^^;

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!水通しするメリットはなんなんでしょう?

肌着など衣類を水通しするのは理解できるのですが(^-^;)
    汚れたら洗濯したら良いかな?と思っています。

• 11月5日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

匂いが気になるっていうのは聞いたことありますけど、私は気にならなかったし、そもそも忘れてたので、汚れたら洗います(^^;
    赤ちゃんの肌にいちおう触れるので洋服と同じく一度洗いましょうってことなんですかね?

• 11月5日
chiee

必ずではないと思います!
私はエルゴ二代目ですが、どちらも水通しせず、使ってます!一代目は、汚れたなぁと思ったら洗濯機でジャブジャブ洗って干してました。
全然水通ししなくても問題なかったです。ただ、洋服は水通ししてました♪(´ε` )

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
    私もまったく同じ考えなのですが、水通しをするメリットがあるならしようと思い質問しました(*^^)
    ちーみさんは、2つも使われているので安心しました。

• 11月5日
  • chiee

chiee

水通しのメリット、、私もよく分かりません(笑)のりをはがす的な感じでしょうか^^;←
    でも、洗濯しすぎると、クタクタになります(;・д・)本当に嘔吐や便もれなどでかなり汚れたー!ってときだけのが長持ちするのかなと思います。一代目はクタクタです^^;
    ニオイや菌など気になったときは、赤ちゃんにも安心なファブリーズしてます♪

• 11月5日