※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
産婦人科・小児科

流産手術後1週間の診察で、子宮内に血が残っている状況ですが、出血は少量。今後の出血について経験を聞きたいです。

流産手術をして1週間後に診察にいってきました。まだ子宮内に血が溜まってるみたいなんですが、出血は少量です。これからドバッと出たりするんですかね?私と同じような経験のある方居ましたらお話聞かせてください。

コメント

あみ

私も一週間後に血が溜まってるって言われて、痛がりだからそのままにしとくけど、次の生理のとき塊が出るかもね!って言われました!流産手術から40日経って生理が来なかったので病院行って内診してもらったらもうすぐ生理くるよ!内膜薄いから生理の量少ないよ!って言われました!一週間後と大分話違うなと思いました😅
私も流産手術の後血が全然出なかったんですけど、手術から20日後くらいに織物に血が混ざった時が何度かありました!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ありがとうございます。
    私も手術後2日目に診察受けたとき血が溜まってるから出すねって言われてチクチクつつかれて無理やり血出したのに‼今日1週間後でまだあるねって!😵どんだけ💢💢💨って思いました😱でも出血は少量なんです😵
    いつまでもダラダラ嫌です😵
    お風呂もつかれないし😵
    はぁ😞💨って感じです😢
    つぎまた2週間後なんですが、綺麗になってなければどうするのかなぁ~😭恐怖です

• 5月23日
あみ

流産後心配ですよね😭チクチク突かれるのやっぱり痛いですよね😢いつになったら元通りになるのって感じですよね(T_T)溜まってるって言われる割に全然出血しないですよね(T_T)
私は早く生理来てまた赤ちゃんほしいです😫😫😫

ぺこちゃん

まだ生理開始してないんですか?
次の生理が来るまで不安ですょね😭

大丈夫でぇす😉赤ちゃんすぐ出来ますょ😉

ママリさんさん

私も同じ感じで、数日は大量出血でしたが徐々に治まり、出血があったりなかったりの日々を繰り返していて、手術から10日目くらいにおマタに違和感を感じて(何か生まれる!みたいな)トイレに行ってちょっといきんだら、ポンっと2~3cmくらいの血の固まりが出てきました🐣
それっきり出血は治まりましたが、次の診察はまだこれからです。
血が残ってると言われてヤブ医者かと思ってましたが、同じ方がいらっしゃるようで少し安心です…。。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ほんと、私も不安です😢後から大量出血しないかなぁとか😵
    またこれから2週間お風呂にもつかれないしやんなっちゃいます😵

• 5月23日
田舎のナス

基本的に総合不全とかならもぅとっくに出血量は増えてると思います(^^)
ただ1週間なら感染とかあった場合とか注意した方が良いかもしれませんね。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

総合不全とはなんですか?出血はうっすら鮮血が出るくらいで落ち着いてきてるんですが、子宮の中にはまだ血が溜まってるって先生には言われてて😵なんで出ないのか不思議です。子宮収縮薬は飲んでますが…

• 5月24日
田舎のナス

感じの通りしっかり縫合したところがくっつかないことを言います(^^)

ただ、すみません、よく文書確認してませんでした(^◇^;)
手術は中のを削っただけですかね?

• 田舎のナス

田舎のナス

ごめんない、返信のつもりが新しくコメントしてしまいました。

• 5月24日