※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベッドで寝ている方、布団のダニやハウスダストについて気になっています。布団の干し方や掃除頻度について教えてください。

赤ちゃんと一緒にベッドで寝てるよって方いますか?
今まで使ってる布団干したりちゃんとしてるけどダニとか気になっちゃいます💦
みなさんどのくらいの間隔で干してますか??
あと部屋の掃除もしてるけどハウスダストとか大丈夫かなと心配なっちゃいます😭

コメント

まなママ❤

うちはベッドなので、マットレス干せないのでダイソンの布団クリーナーしてます
細かいほこりがいっぱい取れるのでダニの死骸かなと思ってます

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

ダイソンの布団クリーナー高そうですね😵
    そんな取れるもんなんですね!怖い💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちもベッドですがあんまり気にしすぎるとキリがないので、お布団干してるなら大丈夫だと思いますよ♪
ペット一緒に飼ってるとこなんかはノミがかなりの割合でいますし、他の貧しい国とか想像してみてください、ほとんど外みたいな環境でもたくましく生きてる赤ちゃんや子供たくさんいます!日本人は綺麗好きすぎるくらい綺麗なもんです(^ ^)
一つや二つダニに噛まれても死なないから気にするな!くらいの気持ちで子育てしたほうが楽ですよ(笑)

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

そうですよね!
    神経質なりすぎも良くないですもんね!布団はどのくらいのペースで干してますかー?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー‼︎
    ありがとうございます♡
    布団干すのもシーツ洗うのも週1くらいですかね^ ^

• 11月5日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

週一くらいでもいいですよね🎵
    ありがとうございます!!

• 11月6日
❤️ひろmama❤️

一緒に寝たり、横にベビー布団敷いてそこで寝かせてます☺️
毎日布団クリーナーやってます😄
毎日布団クリーナーやってるのに毎日ほこり取れるのでぞっとします😲

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

布団クリーナーってあるんですね!そんな取れるんですか💦
    目に見えない汚れたくさんあるんですねー😥

• 11月5日