※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー06
子育て・グッズ

11か月の娘にインフルエンザの予防接種をするか悩んでいます。みなさんはお子さんにさせますか?

みなさんはお子さんにインフルエンザの予防接種をさせますか?

11か月の娘に受けさせようか悩んでいるのですが、どうする方が多いのかなぁと思いまして……。。

コメント

mc♡mama

私は受けさせました(^^)
下の子が産まれますし、保育園に通って移ってきても大変なので(>_<)

  • きゃりー06

    きゃりー06


    コメントありがとうございます!
    兄弟がいて保育園に通っていると、インフルエンザになる可能性も高まりますね>_<

    • 11月5日
  • mc♡mama

    mc♡mama

    ちなみに去年も7ヶ月だったのですが、受けさせました(>_<)
    子供のことばかり考えていて、私自身は受けるのを忘れた上に私がインフルエンザになってしまったのですが、娘には移りませんでしたよ(笑)

    • 11月5日
あーみん@ゆず

私も受けさせました!
上の子(8歳)がインフルにかかりやすいので、下の子(7ヶ月)にうつらない、うつっても重症化を防ぐために予防接種受けましたよ!!

  • きゃりー06

    きゃりー06


    コメントありがとうございます!重症化、怖いです!!インフルエンザにかからないことも大切ですが、重症化を防ぐ意味でも予防接種は大事かもしれないですね。

    やっぱり受けさせようかな。。

    • 11月5日
  • あーみん@ゆず

    あーみん@ゆず

    昔に息子がインフルで40℃超える熱が出た時に、重症化してはいないものの、予防接種してたら軽く済んだのかな?と思ったらすごくやりきれない思いで看病したのを今でも後悔してるので、今年は下の子も産まれたので予防できるものは予防しようと思いました!!たとえ予防接種しても確実に防げるわけじゃないですけど、重症化しないのは安心できると思うので!
    私自身はインフルの予防接種は1回もした事なくて、1回もインフルにかかった事ないので、しなくても大丈夫な人はいると思うんですけど、結果論なので、きゃりーさんが安心できる選択肢をお子さんにしてあげて下さい!それと、かかりつけの医師さんと相談してみるのもいいと思いますよ!!その上で予防接種するしない決めてもいいと思います!

    • 11月5日
  • きゃりー06

    きゃりー06


    インフルエンザ予防接種の予約しました!

    アドバイスありがとうございました^ - ^!

    • 11月7日
  • あーみん@ゆず

    あーみん@ゆず

    いえいえ!
    こちらこそ、私の回答をグッドアンサーにしていただいてありがとうございます(>_<)

    • 11月7日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も気になります😂
回答にならずすみません。。
けど知り合いの方が小児科の先生に聞いたら、親が予防してあげたがいいと言われたみたいです。
小さすぎるとあまりきかないとかいわれたみたいです(´・ω・`)

  • きゃりー06

    きゃりー06


    コメントありがとうございます!

    気になりますよね!私もあんまりり小さいと効果ないって聞いて……。11か月は小さいうちに入るのかな…とか、みんなどうしてるんだろう…とか気になってしまって。。受けるなら早くしてあげたほうがいいですよね〜。。

    • 11月5日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    2回受けさせないとだから早めがいいですよね😂

    うちの子は八ヶ月なんですが、悩みどころです😂

    • 11月5日
りか★☆

うちも11ヶ月で先日受けさせましたよ~(^^)

  • きゃりー06

    きゃりー06


    コメントありがとうございます!受けさせたんですね!

    打つことによるデメリットってやっぱりないんですかね〜。。

    • 11月5日
  • りか★☆

    りか★☆


    一時的に風邪っぽくなる可能性はあると思いますが、インフルで重症になるより全然ましなので受けさせましたよ(^-^;

    • 11月5日