※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが熱で苦しんでいます。便は出ていないが、食事や水分は取れています。小児科受診を検討中。座薬はある。皆さんは受診しますか?

生後10ヶ月になったばかりです。

今朝、熱が37.7。お昼前に測ったら39.4。
鼻水で息が出来ないのかおしゃぶり拒否。
離乳食、水分、共に取れています。
便はまだ今日は出ていません。
小児科に受診しようか悩んでます。
みなさんだったら、お医者さまに行きますか?

ちなみに、座薬はあります。

コメント

ten.mama

熱が高いのでいきます😫
風邪か他の病気かも判断つかないので…

だんご3

月齢からすると突発性発疹かしら^_^;

インフルとか流行る時期なら病院行くのもためらいますが、今の時期で平日昼間ならそんなに混んでないと思うので安心材料として行っておいてもいいかもしれませんね^ ^

ただ私なら夜熱上がって自分も寝られない覚悟を決めて、一緒に昼寝するかもしれません^_^;

3娘まま

機嫌はどうですか?機嫌が良くて元気ならわたしは様子見ます。小児科行って他の菌もらうのも嫌だし(¯―¯٥)
夕方は熱が上がるので、夕方の体温で判断してますいつも☺︎
鼻水は市販のママが口から吸うやつ使って取ってあげてます全力で拒否られるけど笑

ルンバ

熱は今日からですか?水分やご飯食べられるようなら様子みて次の日も高熱なら受診するかなぁ。
座薬もあるようだし様子みても良いような気がします。
心配なら受診みてもらうと安心はしますよね!
季節の変わり目で体調こわしやすいですよね😵

ニコ

突発かもしれないですね!
うちの子も10ヶ月なんですが突発なりましたよー!高熱が3日ほど続いた後熱が下がり発疹が出てくるものです!

でも鼻水が出ているのであれば風邪かもしれないしウイルス性かもしれないので一日様子見て変わらないようであれば病院受診した方が良いかもしれないですね😭
早く良くなりますように。お大事に。

何からの熱が分からない場合の自己判断での坐薬の使用はやめた方が良いです💦

受診をお勧めします✨

mii

昼からお熱があると夕方や夜にはもっとあがるかもしれません。
お鼻辛いですよね…自分で出せないし可哀想に😭
耳鼻科も合わせて行くと治りが早いですよ、お大事に😭