※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

新潟市西区の子育て支援センターを教えてください。知り合いがいないのでママ友が欲しいです。

新潟市西区でおススメの子育て支援センターなど教えてください😄新潟に引っ越して来たばかりで、知り合いが全くいないのでママ友ができたら嬉しいなと思っているので、教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

ゆうママ

実家が西区ですがイオンの中のゲームセンター内の時間制の遊び場利用しましたよ
新潟駅南口にも支援センターありましたよ(^-^)

• めぐ

めぐ

イオンの中のゲームセンターに遊び場があるんですね!新潟駅南口の支援センターもチェックしてみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
りん

私は行ったことないんですが、ドリームハウス 西区で検索してみて下さい。色々やってるみたいですよー。
めぐさんのお子様は何歳ですか?

• めぐ

めぐ

ドリームハウスですね!調べてみたいと思います。
    子どもは3ヶ月になります(^○^)

• 5月23日
  • りん

りん

西区と西蒲区の合同でBPプログラムというはじめてのお母さんと赤ちゃんのプログラムがあります。週に1回の4回コースです。場所は巻なんですが。遠いですよね?
    3ヶ月だと、今週からスタートしたグループになるんですが。
    次のグループでも空きがあれば参加できると思うんですが、興味ありますか?
    興味あれば、詳細をのせまーす。

• 5月23日
  • めぐ

めぐ

そういったプログラムがあるんですね(^○^)できれば参加してみたいので、詳細教えて頂きたいです!よろしくお願いします♡

• 5月23日
  • りん

りん

表では、西区と西蒲区は別でした。
    私が参加しているプログラムは西区と西蒲区方がいたので。
    情報載せますので、検索して下さい(╹◡╹)

• 5月23日
  • りん

りん

親子の絆プログラム 新潟市で検索すると、情報見れます。

• 5月23日
  • めぐ

めぐ

詳細についてありがとうございます😊検索してみました!このプログラム参加したいと思います♡

• 5月24日
はるか

ひよこさんに通ってましたよ!
先生も優しくて話しやすいので良かったですよ😊

• めぐ

めぐ

ひよこさんですね!先生も話しやすいと通いやすそうです!チェックしてみます、ありがとうございます😊

• 5月23日
すみっこ

こんにちは!
西区のどちらのお住いかわからないのでもしかしたら遠いかもしれないですが。。。
私はよく西区の黒崎にある『ほほえみ』に行ってます!

平日は月齢が決まっているのでお子様の月齢に合わせて行くと同じくらいのお子様お持ちのママさんとも交流できますよ😊👐🏻✨
土曜日は月齢関係ないので赤ちゃんから大っきいお兄ちゃんお姉ちゃん達でワイワイしてます😊💡
親子遊びの時間もあり、最後に麦茶などの提供もありますよー🙂✨

• めぐ

めぐ

こんにちは!すごい詳しくご説明頂いてありがとうございます!
    同じくらいの子供のママさんと交流できるっていいですね(^○^)調べて私も行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月23日
めり

私も西区です。よかったら仲良くしてください♥️

• めぐ

めぐ

はじめまして!よろしかったらこちらこそよろしくお願いします♡

• 5月23日
めり

西区のどこらへんに住んでるんですか❓♥️

• めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます😄すみません、色んな方が閲覧できるためこちらに書き込むのはちょっと💦

• 5月23日
マイメロディ

もう少しで3ヶ月になります。
私も西区に引っ越して来たばかりで、、よかったら仲良くしてください😂💓

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!まわりに知り合いがいないと心細いですよね😢是非よろしくお願いします♡

• 5月24日
まほ

月齢同じですね!西区住まいなので、よろしければ仲良くしてください(*´∀`)♪
私もそろそろ支援センターデビューしたいなと思ってました💡
ドリームハウスは500円掛かりますが、スタッフさん達も優しくてよかったですよ✨

• めぐ

めぐ

月齢同じなんですね!全く知り合いがいないのでこちらこそよろしくお願いします♡
    ドリームハウス先日こちらで教えて頂き行ってみたいなと思ってるんです(^○^)行く時は事前に連絡とかした方がいいんですかね?

• 5月25日
  • まほ

まほ

ちなみに毎月第1木曜日は12時〜ときめき生協さんの試食会がありますよ(*´∀`)♪
    6月はプリン、ヨーグルトデーだそうです♡

• 5月26日
  • めぐ

めぐ

ほんとですか(*゚▽゚*)?ではまほさんにお会いできるの楽しみにしています♡その時はよろしくお願いします(^○^)

• 5月27日
  • まほ

まほ

人違いでしたらごめんなさい!💦
    もしかして、今日のBPにいらっしゃいましたか?

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

参加してましたー!私も帰って来てからもしやとは思ってたんです(*゚▽゚*)

• 5月29日
  • まほ

まほ

やっぱりー!!✨
    まさかこんなに早く会えるとは(о´∀`о)嬉しいです😊💕

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

ですよね♡来週もよろしくお願いします(*゚▽゚*)今度一緒にドリームハウスも行って下さい♡

• 5月30日
  • まほ

まほ

度々ごめんなさい!先日の私の回答が運営規定に抵触するみたいなので削除させていただきますね💦
    めぐさんも7日の件の回答、削除した方が良いみたいです(;ω;)
    ご迷惑をおかけしてごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月31日
  • めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!そうだったんですね😱知らなかったです!私も今削除しました💦教えてくれてありがとうございます😊

• 5月31日
  • まほ

まほ

本当にごめんなさい!ご迷惑をおかけしました!💦

• 5月31日