※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
ココロ・悩み

産後うつの可能性があります。気持ちの落ち込みや体調不良が続いているようです。専門家の相談をお勧めします。

産後うつでしょうか?
無性に寂しくて、小さいことでもイライラしてます。
周りの人全てが的に見えて心の中で毒づいています。
赤ちゃんをあまり可愛いと思えません。可愛いより心配と不安と責任感が勝っています。
私が子供の時虐待されていて、私もそうなるんじゃないかって怖くて
赤ちゃんに触るのが怖いです。
義実家に同居なので家事をやらなきゃいけないのに出来てなくても追い出されることはないのに
家から追い出されないか心配になってしまいます。
義妹も同居していて、つわり中なので私がやらなくちゃ、働きに出ている人の負担になって、家にいるのに何にもしないで寝てばかりって思われそうで怖いです。

赤ちゃんには断乳してからイライラしなくなりました。
でも周りの人にいらいらします。

体調も悪く、何故かミルクをあげたり抱っこをしてると吐き気がします。
食欲もなくここ一週間食パンしか食べていません。
たまにお腹が減るけど食べることを考えると吐き気がします。
肩こり腰膝足首がガタガタで、持病の股関節形成不全が悪化したような気がします。

産後うつでしょうか?

コメント

私も父に殴られて育ちました。
不安分かります。
今は産後うつです!!
私も子どもに手を出しそうで怖かったです。何もしなくて良いんです。
自分を労って大事にしてください!
私はそうしたら、赤ちゃんが泣き止まなくても、何かあっても今は笑えています!!
無理しないで下さい!!

ダイア

産後1ヶ月。まだまだかわいいより責任感ですよ。ママだってママになり1ヶ月。不安に決まってます。

私も産後うつになりました。
もう、怖くて怖くて。3.4ヶ月くらいに落ち着いた気がします。

義理のお母様に、正直な気持ちをお話しできませんか?今こういう状態で、、と。少しの間申し訳ないと。お話して怒るような義母さんでしたら、考えものですが、、

同居かつ義理の妹さんがいらっしゃるという事で、さらに神経を使われて疲れが倍増されているのだと思います。