※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

2歳7カ月の娘が少しずつ話すようになってきましたが、まだペラペラ話せず、3歳までに心配しています。テレビのマネや歌はできるようになってきています。

2歳7カ月のむすめがいます☆
最近は少しずつ話すようになってきましたが、
まだまだペラペラ話せません😓😓
3歳までに話せるようになるのか不安です(>_<)
テレビのマネしてみたり、はっきりはまだですが歌を歌ってみたりできることは増えてきてます。

コメント

未熟ママ

うちも、モニョモニョしか話してないです。
聞き取れない〜😅
でも、特に気にしてないです😆
この子は子と。
じゃないと、周りと比べ過ぎて疲れちゃいます😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも聞き取れないこと多いです😅
    比べてしまいます…そして一人で焦ってます😓

    • 5月23日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    焦らなくて大丈夫ですよ😆
    この子のペースがあるのね😆くらいで👌
    ダメですかね😅

    • 5月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そう思うようにします☆
    全く成長してないわけではないので
    ありがとうございます!!

    • 5月23日
うに

日に日にお話できるようになりますよ!
私は今びっくりする毎日です❗

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    できるようになりますかね~(>_<)
    でもこないだは、旦那にあっちいってとはっきり言ったのにはビックリしました!!
    急に言葉がでてくるもんだなとはおもいました

    • 5月23日