※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているので心配です。3800gで生後22日目、生まれたときの2908gから増えていますが、1kg増えると太り過ぎか心配です。太り過ぎなのでしょうか?

生後22日めを迎えました。簡易ですが、自宅の体重計で測定したところ現在3800gでした。生まれたときが2908gです。もうすぐ1kg増になるので、太り過ぎかと心配です。やはり太り過ぎなのでしょうか?!

コメント

K S

増えすぎは心配しなくて大丈夫ですよ!
検診でアドバイスもらえると思うので、赤ちゃんがうまく飲めてると自信持ってくださいね✨

• そうくんまま

そうくんまま

そうなんですね!ミルク寄りの混合ですが、大丈夫ですかね?🤣
    検診でアドバイス貰って調整も可能ですよね✨ありがとうございます!!

• 5月23日
K S

大丈夫です!
私もとにかく栄養をと思ってミルク足してたらたらすくすく育ち過ぎ 61g/日増えてました 笑

そのうち赤ちゃんもいらないよーってほしい分だけ飲むようになります。

• そうくんまま

そうくんまま

そうなんですか✨?新生児は与えたぶんだけ飲むと聞いたので、少し不安でした😅一応日数に合わせた量と3時間の間隔は開けてるんですが😂ありがとうございます!!

• 5月23日
  • K S

K S

ちゃんと量も間隔も守ってるなら大丈夫ですよ。

検診であげる量相談もできると思いますし、安心してください😊

• 5月23日
  • そうくんまま

そうくんまま

ご丁寧にありがとうございます✨
    安心しました😁

• 5月23日
ママさん

うちは1ヶ月検診で1キロちょっと増えてましたよ!
大丈夫ですよー🙆‍♀️❤️
3330で産まれ1ヶ月検診時は4346でした!

• そうくんまま

そうくんまま

そうなんですね✨少し安心しました😆

• 5月23日
ララら

ちょうどいい感じだと思いますよ〜!
私も母子手帳開いて見て見たら、
下の子は生まれた時2400だったのが1ヶ月検診の時は4008(1.6kg増)って書いてあったので、とくに太りすぎって事はないと思いますよ〜!

• そうくんまま

そうくんまま

元気に育っておられるから何よりの安心です❤ありがとうございます!

• 5月23日
まっつー

増えすぎではないと思います♪
私も生まれて1ヶ月で1キロ増えていて普通と言われましたよ(^_-)

• そうくんまま

そうくんまま

そうなんですね😁安心しました❤
    ありがとうございます!

• 5月23日
あい

うちも産まれたとき3064gで1ヶ月後には4342gでした😂
体重が増えないよりは増える方が今は健康かなっと思ってます

• そうくんまま

そうくんまま

確かに増えないよりいいですよね😁
    ありがとうございます!!

• 5月23日
マツ

ミルクか母乳かによると思いますが、母乳なら全然問題ないと思います!
ちなみにうちの子は1ヶ月検診で1.8キロ増えてて増え過ぎを心配したところ、「母乳で増え過ぎはないから大丈夫!」と言われました☺️

• そうくんまま

そうくんまま

そうなんですね!
    現在はミルク寄りの混合なんです。。これだとやっぱり増えすぎですかね?😂😂

• 5月23日

生後1ヶ月で1kg増が目安なので全然大丈夫ですよ👍
うちは1ヶ月検診で1300g増えてました🤗✨

• そうくんまま

そうくんまま

1kg目安ならまだ大丈夫ですかね!ありがとうございます✨

• 5月23日