※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の方いますか?

切迫流産で自宅安静中の方いますか?

コメント

なっちー

はーい✋
自宅で絶対安静でーす(^_^;)

• ポケ

ポケ

切迫早産ですかね?

• 5月23日
ままり

もう1ヶ月ほど自宅安静中です(:3_ヽ)_

• ポケ

ポケ

切迫早産で自宅安静ですか?

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうです!今までバリバリ仕事していたので、何もしないのがこんなにもしんどい事とは思いもしなかったです!ですがお腹の子を守れるのは私しかいないので😊

• 5月23日
  • ポケ

ポケ

私もです!仕事できなくなるなんて考えてもいなくて、でも赤ちゃんが危ないので安静にするしかなくて、気持ちがついていかないですよね…
    24週だと自宅安静解除されたら復帰しますよね?そういうのも不安がないですか?
    私は一度自宅安静と言われたから仕事に戻るのが不安です。無理はしないようにと思っても無理するのが普通だったので、働き方がわかりません(>_<)

• 5月23日
  • ままり

ままり

仕事柄切迫が多い職業ですので、復帰する予定はありません。。仕事する事で常に不安を感じなくてはいけないので😔
    仕事は産休明けからでもできます!
    今はお腹の子が無事に産まれてくれる事だけを願います✨

• 5月23日
  • ポケ

ポケ

ではもう産休までは休職ですか?
    お医者様は診断書でずっと自宅安静にしていなさいみたいなことを書いてくれたんでしょうか??

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうですね!切迫には変わりはないので…
    診断書というより母子連絡カードですね!
    あと復帰したとしても人手不足で仕事内容を配慮してもらうのは難しい事も伝えています!

• 5月23日
なっちー

切迫早産ですー😞
少し出血もありました(>_<)

• ポケ

ポケ

自宅安静って罪悪感ないですか?
    私はわかりやすい体調不良もあまりなく、出血も止まったのに家事も仕事もせずにずっと寝ていないといけない事が、なんだかダメ人間な気がして罪悪感があるんです(>_<)

• 5月23日
  • なっちー

なっちー

罪悪感ありますねー。私自身は体調不良を感じないですもん(>_<)
    でも少しでも赤ちゃんにお腹の中にいてほしいので家事も全くやらずに一日中ずっと寝てます💤

• 5月23日
  • ポケ

ポケ

罪悪感感じるの私だけじゃなかったんですね😭
    33週ってことは正産期までもう少しですよね!元気な赤ちゃん産まれるようにもう少し頑張ってみてください!

• 5月23日
はじめてのママリ🍀

こないだまで切迫流産で
入院してましたー💦💦

• ポケ

ポケ

今は自宅安静ですか??

• 5月23日
Ri〜ママ

初期からずっと自宅安静です。

• ポケ

ポケ

長いですね💦
    ちなみに、出血はまだでていますか?
    どうなったら自宅安静解除になるって聞いていますか?
    いつになったら自宅安静じゃなくなるのか、見通しが立たなくてつらいですよね。

• 5月23日
  • Ri〜ママ

Ri〜ママ

出血は14週くらいで減って15週の時1回が最後だったと思います。胎盤が出来てくると出血は止まるだろうと言われていました。
    私は子宮頸管無力症で、37週まで安静になってしまいましたが、出血の原因にもよるとは思いますがそれがなければ4〜5ヶ月には出血が止まって安静が解除になる予定だったんだと思います。
    今何週ですか??

• 5月24日
  • ポケ

ポケ

そうなんですか💦37週までって辛いですね。赤ちゃんのためとは言え、お母さんの方もじっとしているだけだと疲れちゃいますよね。
    私は今11週です。言われているわけではありませんが、もしかしたら安定期まではこのままかもしれないですね(>_<)

• 5月24日
  • Ri〜ママ

Ri〜ママ

出血の原因は聞いていますか?原因が分かると先の見通しもできて気持ちも落ち着くかもしれないですね。
    安静も最初は精神的に辛かったですが、もぅ開き直るしかなです(^_^;)寝ていられるのはホントに今だけだし、産まれたら寝たくても寝れない日々が続く訳だし。赤ちゃんがくれた休憩時間だと思ってのんびり、気持ち穏やかに過ごしましょ(^_-)

• 5月24日
  • ポケ

ポケ

出血の原因はわからないみたいです。
    特に出血箇所も見つからなくて。
    のんびり過ごすしかないですよね!

• 5月24日
けい

妊娠が分かってから、ずーっと自宅安静ですよ(´-`).。oO
入院こそしてませんが、出血が治らず、毎日ベッドの上で横になってます泣
終わりの見えない切迫に何度も病みそうになりましたね(u_u)
仕事にも早く復帰したいですねー💦

• ポケ

ポケ

出血が止まってないんですね💦
    それだと止まるまでは安静ですよね💦
    いつになったら安静解除になるのか、ならないならもう出産まで診断書だしてほしいくらいです💦

• 5月23日
  • けい

けい

すいません、返信の仕方間違えちゃいました💦

• 5月23日
けい

だんだん出血量は減ってはきてるんですが、完全には止まってくれないですねぇ(´-`).。oO
ただ、前よりかは少し動けるようになったので、体調が良さげな時は家事するようにしてます!
じゃないと病んじゃう(T_T)
お互い早く元気になりたいですね💦