※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっんこ
妊活

妊活中で生理がきて凹んでいます。痛みや不安があるので乗り越え方を知りたいです。

本格的な妊活4ヵ月突入しました。今日の朝また生理がきて、リセット(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
かなり凹んでます。生理前に下腹部痛が一瞬動けないぐらいの刺さる痛さとかあったんですが、ちょとなんか病気があるのか不安にもなりました。あんなに、生理前に突き刺さるような痛みあったことがないので、妊活で薬や排卵注射などしてきたからなのかなぁー。なんかこれが、続くと思うと、気が遠くなって。
前向きに乗り越えたいですが、みなさんどんなことして乗り越えてるんですか?

コメント

ともみか

初めまして。
私は妊活3年目です。
私は赤ちゃんがほしい!
赤ちゃんのためなら!
との思いで毎回乗り越えています!

生理がきたときは、自分を励ますためにも好きな物を食べて気分転換をすることも(^_^)

時には、頑張っている自分にご褒美を!

• ゆきっんこ

ゆきっんこ

コメントありがとうございます!
    強い気持ち心にしみます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    妊活を本格的に始めると、病院に行く頻度が凄くて、、
    これも繰り返しなんですよね。
    でも自分の赤ちゃん抱きたいし、親にも見てもらいたい気持ちがあるので、自分にご褒美みつけて、前向きますね。ありがとうございます。

• 11月5日
  • ともみか

ともみか

そうですね!病院に行く頻度もすごいです!
    もし不安があるなら、検査を受けてみてくださいね!
    私は不妊外来に通っています。最初に一通りの検査を受けました!

お互い、頑張りましょうね!

• 11月5日
ベビ松

こんにちは♡

私も、基礎体温が下がった時点で凹み、、、生理がきたらまた凹み、、でした´д` ;
でしたが、、あっ生理来たんだ!っまっいっか♡っとなるように、、
毎月お出かけの予定を入れてました♡例えば、イチゴ狩り、伊豆日帰り旅行、新潟花火大会、ディズニーなどなど♡
特に妊娠したら行けない所などをセレクトするとより、今の内に!って気持ちになって凹むのも軽減しました♡