※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

完ミの方に質問です。ミルクの量は十分なのに、体重の増えが少ないことがありましたか?

完ミの方に質問です。
ミルクの量は十分なのに、体重の増えが少ないことがありましたか?

コメント

ぐでたま

ありましたー。
ウチは吐き戻しが多かったので、
なかなか体重増えませんでした。

• ☃

生後1か月で1000ミリ近く飲んでるんですが増えなくて…
    産院で増やすように言われて。
    うちの子も吐き戻しが多いので、そのためかもしれないですね😫

• 5月23日
  • ぐでたま

ぐでたま

結構ドバっと出るようなら、
    頭を高くして寝かせるか、縦抱っこでしばらくいるといいかもしれません。
    ウチは離乳食食べるようになってから、どんどん増え今では成長曲線も上のほうです😊

• 5月23日
  • ☃

げっぷの拍子に吐いたり、寝かせると体をよじって吐くことが多いです。
    そのうち増えてくると良いです🙏

• 5月23日

1ヶ月健診でミルクたくさん飲んでいるのにも関わらず600しか増えていませんでした😩😩

うちの子の場合排便回数が一日8〜9
だったのでそれで増えが悪かったようです( ˊᵕˋ ;)

• ☃

排便回数は多くないのですが、排便量は結構なので、出てしまっているのかもしれません😫
    ありがとうございます。

• 5月23日