※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

予定があるのに息子が泣き止まず、余裕がない自分が嫌。準備したいけど泣き止まないことに困っています。

予定あるから準備したいのに全然泣き止まなくてもーやだって叫んじゃった…びっくりして一瞬固まってまた泣き出した。もう本当余裕ない自分が嫌だ息子がかわいそう

コメント

れい

お母さんだって人間なんだから嫌になります🙋うちなんてしょっちゅう嫌だ嫌だ言ってますよ😭

• a

a

ありがとうございます😭
    びっくりさせちゃったことにとても申し訳ない気持ちになってしまって

• 5月23日
n.17mama

時間に追われてるママにとっては、
気持ちに余裕もなくなりますよね!
私も出かける準備しだしたら、ぐずられたりして
もぉー!!ってよく叫んでました。笑

ママさんはみんなそうなりますよ!😊

• a

a

早く準備してても子どもがいるとやっぱり思うようにはいかなくてすぐ余裕なくなっちゃいます😢
    同じ方がいて安心しました

• 5月23日
mi

もー!って、なります😰
後追い激しく泣くので、抱っこ紐して準備した方が早いです😢💦💦

• a

a

うちも離れるとすぐ泣きます😭
    そうなんですよね抱っこしちゃえばいいんですけど化粧品とか触ろうとしちゃってそれも中々進まずで💦(笑)

• 5月23日
しむりん

ありますあります!
今でもあります!

ならないママさん居ないんじゃないですか?
大丈夫です(*^^*)!!

• a

a

そうなんですかね😭同じ方がいて安心しました
    すっごい申し訳ないことしたと思って悲しくなってしまいました

• 5月23日

ありますあります。
自分でもわかってるのに余裕なくてずっとイライラ…可哀想って思うのに受け止めてあげられない。。
しょっちゅうです😭
そんなときは潔くしばらく相手しません。そして自分を落ち着かせてから対応します。
お母さんに余裕がないとなにしても泣き止まないんですよね、そしてまたイライラして…の悪循環になるので😅
落ち着いたらさっきはごめんね。って謝ればいいと思います。
みんな同じですよ☺️

• a

a

そうなんですよね。。叫んじゃってからあー言ってしまった😔と凄い後悔しました
    気持ち落ち着かせてぎゅっと抱っこして謝りました😢

• 5月23日
にこ

分かります分かります!

抱っこ紐でおんぶはどうですか?
なかなか便利でしたよ♡

• a

a

1人でおんぶしようとしたら落としそうになってからしてませんでした💦
    おんぶ出来るようになれば楽になりますね!

• 5月23日
みんふぁ

これからもっと増えますよ😂💦
皆同じです。
全然悪いことじゃないですし、1番可哀想なのは自身で追い詰めてしまうお母さんです。
大丈夫、子供はそうやって、あっこれはダメなこととか、お母さん今こうなんだ(他の子にも)って学んでいくと思います

• a

a

なるほど😭✨
    気楽にこれからも頑張ります!

• 5月23日