※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お風呂の時間を早めてもいいですか?18時は早すぎますか?お風呂後、暗い寝室に連れて行くべきでしょうか?それとも明るい別室で待たせるべきでしょうか?

お風呂の時間は何時にしてますか?
うちは今19時に入れているのですが、最近眠いのかお風呂で不機嫌で抱っこしないと泣いてしまいます😭
時間を早めても良いのですが、18時は早すぎますか?
こんなにはやい時間にお風呂に入ることは出産前は無かったので、とても違和感があります😅
また、18時に入れたとして、お風呂上がったらもう暗い寝室に連れて行きますか?それとも、明るい別室で眠くなるの待たれてますか?

コメント

Riiiii☺︎

時と場合にもよりますが、早くて16時台、遅くても18時くらいには入れてます😅
ずっとこんな感じの時間帯です。
出産後自分のお風呂時間もめちゃくちゃ早くなりました😂

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

お風呂後は普通にリビングで眠くなるまでおいてます。

• 5月23日
  • はな

はな

16時台に入ることもあるんですね😳!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
もこ

早い時は16時ごろ入れちゃう時もあります👶🏻だいたい17時〜18時には入れてます♨️
最後のミルクが終わったら、寝室へ連れて行き暗くしてます🌟

みぃ

5時~6時に入れています♨️全然早すぎるってことはないと思いますよ✨
子どもの様子をみてすぐ寝そうだったら部屋を暗くしてそのまま授乳して寝かせちゃいます。
寝なそうでもお風呂から出たら照明を少し暗めにしてます🌃

はる

うちは18時半くらいに眠くなってぐずるので、17時にお風呂入れてます!
それからぐずるまではリビングにいて、ぐずりだしたらソッコーで寝室に行って19時には就寝させてます✨
寝る2時間前に風呂に入れるのがベストってなにかに書いてありました😋

みん

5〜6時には入れて、その後授乳し7時には寝かしつけてます!

まみむ➳✩⡱

うちは早くて16時、遅くても18時半迄には入れてますよ☺️♨️
お風呂上がりは眠くなるまで明るいお部屋で一緒に過ごして、寝る時間になったら寝室に連れて行って寝かせてます💤

しーちゃん

うちは17時〜18時には入れちゃいます🙂夕方ぐずり始めたときに入れるのでそれくらいの時間になっちゃいます😅お風呂入れたらすぐ授乳して暗い部屋に連れていくとスッと寝てくれるときが多いです🙂
うちはお風呂入ったらすぐ眠くなるみたいで18時半には寝ちゃうことが多いです😃遅くても19時には寝てますね🙂

JMK***S 活動中

長女の時、里帰り中に母から、お風呂は遅い方が良く寝てくれるよ。ってアドバイスで、ずーと19~20時です。今は2人いるから20時がベースですね。たまになかなか動けなくて21時になっちゃいます。😅

21時半~22時にみんなで寝室ですよ。
次女はお風呂後、リビングでミルクを飲み寝落ちしています。