※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

予防接種で3ヶ所打ちましたが、1ヶ所だけ腫れています。何の注射をしたのか分からず困っています。病院で確認すればいいでしょうか?母子手帳の記載もわからないです。

昨日予防接種に行き3ヶ所打ってきました。
注射したところが1ヶ所だけ腫れています。
打つ前に何か言ってましたがギャン泣きしてるからどこに何の注射したのか聞こえないし分からなくなってしまいました💦
病院の先生に聞けば分かりますかね?
母子手帳の予防接種欄も見方が分からないもので…
後からでもちゃんと確認すればよかったのですが😔

コメント

sak1

腫れてくると思いますが大丈夫ですよって先生に言われました(^-^)
次の日腫れて三日目ぐらいにはもう気にならないぐらいになってましたよ(^-^)

  • ひひママ

    ひひママ

    腫れてしまう説明は聞いたのですがどこに何を打ったのか分からないんです😭

    • 5月23日
  • sak1

    sak1

    母子家庭に右とか左って書いてないですか?( ; ゜Д゜)

    • 5月23日
  • ひひママ

    ひひママ

    こんな感じです💦

    • 5月23日
スヌちゃん

母子手帳の予防接種の欄に昨日に打たれた予防接種の欄があり、そこに薬剤の番号?とどこに打ったか書かれてませんか?
私の病院は品番シール貼られて、右上とか右下とか打った場所書かれてるんですが…

  • ひひママ

    ひひママ

    品番シールと病院の名前、先生の名前しか記載されていないです💦
    書いてあれば良かったのですが😭

    • 5月23日
  • スヌちゃん

    スヌちゃん

    カルテには書かれてると思うのであまりに腫れるなら聞かれてもいいかもですが、今までに腫れたこと無かったら大丈夫だと思いますよ🤗

    • 5月23日
  • ひひママ

    ひひママ

    そうですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 5月23日
ひかきん

普通は母子手帳にどちらに打ったか書いてあるんですけどね😓

うちの子は肺炎球菌の予防接種は毎回腫れてました😓

  • ひひママ

    ひひママ

    そうなんですが💦
    なんで書いていないのか不思議です😭

    • 5月23日