※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

離乳食が足りなくて泣き止まない状況。食事後にも泣き、どうしたらいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

離乳食足りなくて、癇癪おこすように泣きます💦

今さっき朝ごはんに、

食パン6枚切を1/2枚(手づかみ)

和光堂のBFおかず80g

バナナ(中1/2本)+ヨーグルト50g 計90-100g



あげました🍴

なんとかおかあさんといっしょを見ながら泣き止んでますが、思い出したように泣くし、
食べ終わったあとは毎食後のように反り返って泣きます。


皆さんなら何を足しますか?

ミルク?パン?バナナヨーグルト、、、?

ひどく泣かれると本当にこっちまで泣きたくなりますよね…😅

コメント

いちごまま

普段ミルクや母乳は飲んでますか??

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊

    ミルクを1日に数回飲む日、全く飲まない日もあります🍼
    離乳食が明らかに足りないときは100〜足したりくらいですね💦

    • 5月23日
  • いちごまま

    いちごまま

    飲まない日があるならわざわざミルクじゃないほがいいかもですね(/_;)/~~
    パンもう少しあげてもいいですし、水物?スープとか!あげたらどうですか\(^o^)/?

    • 5月23日
マムマム

その頃食パン6枚切り1枚は、食べてましたよ!
あと、具沢山スープとか汁物足すとお腹満たされてました!笑

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊

    6枚切1枚食べて良いんですね!!
    1/2枚はあっという間になくなります😭
    なるほど汁物ですね🤔
    うちの子、汁とかヨーグルトだけとか食べ応えのないものを口にいれるとギャン泣きするので、おっしゃるように具沢山のスープとかあげてみようかと思います🍴
    野菜モリモリ摂れますね😆

    • 5月23日
  • マムマム

    マムマム

    離乳食の目安は、目安なんで個人差で多くあげても大丈夫ですよ😆
    ましてや、お菓子あげんでなくご飯沢山食べるぶんには問題ないです💕
    下の子が食いしん坊で、めっちゃ食べてました!!

    • 5月23日
deleted user

うちは朝ごはんは
食パン1枚
コーンスープ or フォロミ
バナナ1本
ヨーグルト75g

これに日替わりで野菜やおやきをあげてます。足りなければ足してます。


朝のおかずは毎日BFですか?
それなら食パンかバナナを足すか、食パンをパン粥みたいにしてカサ増しするのが楽かなと。うちは実際、今あげる食パン1枚のうち1/3〜半分はミルクにつけたりコーンスープに浸したりしてあげてます。

スヌちゃん

パンは5枚1枚だし、バナナは1本食べてました。
あとは野菜いっぱいあげてました。
ブロッコリーとか芋とか冷凍しといて足りなそうなら食べさせてましたよ。