※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

小麦を試していないので、使えるか不安です。パン粥やうどんで試すべきでしょうか?

ベビーフードについて教えてください。
和光堂の「ほうれん草と小松菜」の粉末のものを使いたいと思ったのですが、原材料に小麦が入っています。小麦はまだ試してないのですが、やはりパン粥やうどんで試してからじゃないと使えないですよね⁈

コメント

むっち

同じの使ってますが、気にせず普通に使っちゃいました😂
試さずにやりました( ̄▽ ̄)

• あっつん

あっつん

5ヶ月からってなってるものでも、結構小麦とか乳とか入ってるのあるんですよね💦大丈夫なんでしょうか…。

• 5月23日
  • むっち

むっち

BFで売ってるから大丈夫かと思い使ってました(´・ω・`)
    離乳食教室でも特に何も言われなかったので(..)

• 5月23日
  • あっつん

あっつん

そうなんですよ、売ってるから大丈夫かなーと思ったんですが、小麦とか卵系は不安で。むっちさんの息子さんは、アレルギー出ませんでしたか?

• 5月23日
  • むっち

むっち

何も出なかったです(*´ω`*)

• 5月23日
みほ

使えないというより、その方が安全だと思いますよ🙆‍♀️

• あっつん

あっつん

このBFだと小松菜と小麦が未経験なので、せめて小松菜はクリアしてから使った方が良いんですよね?
    初期は量も少ないからBFでラクしたいなぁと思っちゃったのですが、なかなか難しいです😓

• 5月23日
  • みほ

みほ

小麦もチャレンジしてからのがいいと思いますよ!
    友達の子で小麦アレルギーの子がいて離乳食でシチューも米粉で作ってるって子がいます👀

• 5月23日
  • あっつん

あっつん

そうなんですね💦BF使うにも結構ステップ踏まないといけないんですね😓

• 5月23日
ショーコラ

試してからの方がいいかなーと思います。
私は原材料試してから食べさせてましたよ^_^
何かあったら嫌なので^_^;

• あっつん

あっつん

野菜だったら初めての食材がBFでも良いかなーとは思いますが、アレルギー系だと心配ですよね💦

• 5月23日